昨日はフォードヘア化粧品さまの漢方基礎講座で講師を務めさせていただきました。
{352A79DD-5C02-4E2A-9430-75DEED4C4682}


受講生は美容師さんばかり。皆さん真剣に漢方の勉強をしていただいてます。お休みの日にこうして漢方のために時間を割いていだけるのは、とったも嬉しいことです。

{7DBCB9D4-6CE2-4CE7-96E1-2D679A484E61}



ベビーシッターしますから〜という嬉しいお言葉に甘えて、後ろのほうで赤ちゃんを見ててもらいながら、講演させていただきました。

{35409C2D-161C-4EAA-B129-1F0DA9CBAFCE}

小林さんは腕が筋肉痛になってしまい、ビールのジョッキがもてづらくなった模様…

猪越先生は大丈夫だったかな。。。

{03EFA530-4ECF-4E23-8889-7BA36A4A384F}

四診から五臓六腑弁証、気血津液弁証まで舌診断までみっちりとお伝えしました!生活の中ですぐに使える薬膳食材についても提案いたしました。

帰り道はいつもこの笑顔。
{471979A8-9FF4-4A63-83E8-6AF6323D84B1}


本当にありがとうございました(≧∇≦)
{2C90C1E8-DFF6-468F-990F-8FA20DBED25C}