最近ずっと寝たきり状態だったから、今日の動ける感じがうれしい。



人がどう思ったかわからないけど
やっぱりさ、わたし中絶のこと公開してよかったよ。

今、子宮のこと、まっすぐに見つめられるようになってる。


今までは、中絶してる自分のことをどこかで恥。きたない。みじめ。て思ってたみたいで、ぜんぜんその部分直視できなくて
もう年数も経ってるのにじゅくじゅくの癒えない傷をそのまんま子宮の中に隠してた。

タブーな秘密がそこにあるから、
じっと見つめてたら向き合わなきゃいけなくなるから、

頸がんになって子宮とお話しなきゃと言いながら、見たくないものが露呈しないように
どこかナナメから見てたんだって今ならわかる。


全公開はすごい荒療治だったけど、もうそんなに恥だとは思わないな。
大きな体験、よくやったねって、自分にお疲れさまって言えそうだよ。


泣いて震えながら
勇気振り絞って公開した昨日のわたし、ほんとすごい。

今日からのわたしを救ってくれて、本当にありがとう。