なぜ、今年の大河ドラマが鎌倉殿なのかよく分かりました。

 

「平家にあらずんば人にあらず」

「奢れるものも久しからず」

の時代が終わるということ。

清和会、昭和の妖怪と言われた岸信介の時代が終わるということ。

 

だから平家最後の棟梁である平宗盛役は小泉元首相の長男小泉孝太郎だった。

と、ワタスは想像しております。

 

 

 

昔から、安倍内閣はカルト内閣と言われていましたが、日刊ゲンダイ以外のマスメディアは無視続けていました。

今、大手メディアは何かを隠すために、国民の関心を統一教会に向けようとしているように感じてしまいます。

それが、何なのか、一般大衆の情弱ジジイには明確に把握できておりません。

 

このあたりのキーワードがヒントなのかも・・・

統一教会 日本会議

 

統一教会 憲法20条

 

 

政治と宗教については、もっと深堀しないとダメですな

 

改憲案には、9条以外にもさまざまな安倍元首相の思いが込められているような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

一部引用

 安倍晋三・元首相銃撃をきっかけに長く蓋をされていた統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の問題が大きくクローズアップされてきた。とくに、12日には全国霊感商法対策弁護士連絡会(以下、対策弁護士連絡会)が会見で、統一教会がいまも同様の違法性を抱えていること、安倍元首相ら国会議員が統一教会を支援してきたことが被害者に影響を与えている可能性を指摘したため、あらためて問題の重大性を理解した人たちも多いのではないだろうか。

 

 しかし、新聞やテレビは、統一教会の問題については報じても、安倍元首相、自民党をはじめとする議員との関係についての踏み込みが浅いうえ、この問題の追及を封じ込めようとする動きも露骨になってきている。

 

 三浦瑠麗氏、田崎史郎氏、橋下徹氏ら安倍応援団コメンテーターによるスリカエや恫喝については昨日の記事で、指摘したが、ここにきて自民党も直接的な圧力に乗り出した。安倍派入りして先の参院選で当選を果たした片山さつき参議院議員が、なんと警察に情報を出さないよう圧力をかけたことを自慢げに明かしたのだ。 引用おわり

 

 

 

 

 

 

 

地球規模で俯瞰して見ると、めちゃ動いていますよね。ジョンソン首相辞意、安倍首相の暗殺ではじまったかと直感しましたが、地球規模の展開に。マクロンやバイデンまで到達するかもしれません。

 

マスクしている場合ではありませんぞ。