注意前回、前々回に引き続きマタニティとは関係ない記事です。

2020年8月29〜30日に新宿住友ビルで開催中のピアノプラザ主催ピアノプレミアムアウトレットバザールの初日に参加し、無事第1希望の目玉商品を購入できました。

この記事では希望の商品を購入できたポイントを自分なりに振り返りたいと思います。

1事前にチラシを入手、購入商品に目星をつけた
右矢印今回ネット広告をみて参加を決めたのですが、当日実際に購入できる商品の情報は掲載されておりませんでした。
なので、参加申込後、ピアノプラザさんへ直接チラシを送付頂くよう依頼し事前にpdfファイルを入手しました。

それによって商品の比較検討、購入優先順位など色々作戦を立てることができました。

注意さらにいうならチラシに載っていない情報を確認しておけばより効率がよかったなとアセアセ(目星の商品は何台用意してあるのか、カラーバリエーションはあるのか等)

2朝はなるべく早く行く!
右矢印これはお住まいから会場までのアクセスにもよると思いますが、整理番号順に希望商品を優先的に買える権利がもらえるので、可能な限りがんばれるといいのかなと

特に電子ピアノがお目当ての方々がほとんどだったように思いますので、その場合は整理券は10番以内に入っていた方が確実なように感じました。

到着時間でいうと私が参加した日については開場の1時間前には確実に着いている状態がベターではないかと思いました。
(私は2時間前着で6組目でした。)

ついては整理券番号がそれ以降の方は開場前に着いていたとしても目玉商品といわれる商品(特に電子ピアノ)は購入が難しいように思います。

実際、私が購入を終えて帰宅したのは開場から30分も経っていなかったのですが、目玉商品は全て売り切れていました。また他のチラシ掲載商品も売却済みが多数あったように思います。

注意販売台数が記載されている目玉商品以外は時間帯によって小出しに商品が並ぶシステムかもしれないので、そこは主催者に確認頂いた方が確実かもしれないです。

3余談
ちなみに今回CN27Rが購入出来なかった場合は楽天の以下ショップで最新モデルのCN29を購入予定でした。

最新モデルが送料•設置料込み、他にも防音マット(普通に買うと7〜8,000円くらいする)等々ついてこのお値段はすごくお得だと思います

加えて私の場合ポイント還元で実質10万円くらいの購入金額になる予定でした。
アウトレットバザールの方が安くなったので今回購入は見送りましたが、ショップの口コミもよかったので同商品の購入検討されている方にはぜひオススメしたいですウインク