フィリップアイランドの入口あたりに


Phillip Island Chocolate Factoryがあります!


メルボルンのシティからだと2時間弱くらい車


ここはチョコレート工場らしいのですが、


ちょっとしたチョコレートのテーマパークのよう!




1度目はフィリップアイランドに


ペンギンを見に行くツアーに参加した時に寄り、


これは姪っ子たちと行きたい‼︎と思い、


1年後に家族が日本から遊びに来た時に、


連れて行きました上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角


姪っ子たち楽しんでた〜おねがい



こんなかわいくてシュールな展示があったり、
(動きます)







こんな動くやつ🍫や、





いろんなゲームがあり


ゲームに勝つと木のボールがもらえて


出口でチョコと交換してくれたり、




チョコでできたミニチュアの街に電車が走ってたり、


マシーンを操作してチョコを作れたり、

(この画像はHPから借りました)



記念撮影もできましたニコニコ




展示は他にもいろいろありました!


入場料は大人$17でチケットはチョコでした🍫


私は2回とも大満足できましたニコニコ


子ども連れにもオススメです上三角下三角上三角下三角上三角


子どもが出来たら連れて行きたいなおねがい