こんにちはayakaです⑅︎◡̈︎*


今回は引越し前にやったこと「電気の引越し手続き」について紹介します。

利用停止の手続きは東京電力への電話のみ♬

引越しが8月11日なので、7月29日には電話し、契約はアパートの退去日の8月20日までにしました。

使用開始の手続きも電話のみ♬

契約は家の引渡し日の7月30日からにしました。
(7月30日までは工務店さんが電気の契約者)

ちなみにオール電化なので、スマートライフSにしました!



エコキュートが夜に稼働するから、深夜に電気量料金が安くなってるみたい♬

なかなか上手く出来てますね( ˊᵕˋ* )

でもその分日中の電気量料金は少し高めに設定されてるのかな?

オール電化は初めてだから不安ですが、担当さんがお勧めしてくれたプランなので間違いは無いでしょう!

と、無事に使用開始の手続きが済んだかと思いきや…

7月31日に確認のため新居へ。

はい。

電気付きませーん!

ブレーカーもONなのにー!

何でー!

電気付かないからエアコン付けれなーい!

暑いー(涙)

で、面倒ですがまた電話Σ(꒪ȏ꒪)

そしたら使用開始の手続きが出来ていないとのこと。

電話で手続きしたはずなんだけどなぁ…

今度はWEBからお願いしますとのことで再度手続き。

使用開始の立会い手続きも必要とのことで、翌日の8月1日に立会いの予定を入れました。

契約関係と立会い関係は管轄が別らしくて、こちらは電話にて。

あぁ何て面倒なのかしら(涙)

ちなみに、あたしは立会い出来なかったので旦那にお願いしました!

ブレーカーだけじゃなく、何やら色々いじってようやく点いたらしいΣ(꒪ȏ꒪)

とりあえず電気は着いたので一件落着だったのですが…

ここからまたトラブルが…

次回へ続く。



********************
「楽天ROOM」で
おすすめのインテリアや生活雑貨を
紹介しています♡
是非遊びに来てください♬
********************