こんにちはayakaです⑅︎◡̈︎*

今回は配線器具(スイッチ、コンセント)の紹介です。



まず、担当さんが提案してくれたのはPanasonicの「アドバンスシリーズ」と「コスモシリーズワイド21」。



照明をPanasonicで揃えているので、スイッチのメーカーがPanasonicになるのは必然ですね。

見積もりを取っていたのはコスモシリーズワイド21です。

ちなみに今の賃貸もコスモシリーズっぽいので、一般的なスイッチなのかな?

価格はコスモシリーズの方が安いのですが、デザインはアドバンスシリーズの方が圧倒的にお洒落!

◯存在感をおさえたフラットデザイン
◯白色ほたるランプ(LED)
◯上質なマット仕上げ
◯スクエアスイッチプレート

コスモシリーズのランプは緑だし。
表面は鏡面仕上げだし。
スイッチプレートはラウンドだしΣ(꒪ȏ꒪)

コスモシリーズでもスクエアスイッチプレートに変更出来るけど、だったらアドバンスシリーズにするよね。

ただ高くなるんだよなぁ…

1個1個は安くても全てのスイッチ、コンセントとなるとトータルした時の価格が…

と、思い計算してみることに。

ざっくりですが、アドバンスシリーズにすると+4万円ほど。

うーん。

ならアドバンスシリーズにしましょうという結論に。

旦那もアドバンスシリーズが良いと言っていたので満場一致です♡

なんだかちょっとづつ、ちょっとづつ予算オーバーしてる気がしますが、今のところOKラインです。

今後、照明を見積もりから減らしたり、見積もりに入ってるカーテンを施主支給にしたりして、予算を抑えようと思っています。

カーテンは見積もりだと全てオーダーメイドになるので、施主支給にするだけでかなり変わって来るんじゃないかな?



話はそれましたが…

結果、こんな感じです。

【スイッチ・コンセント】
メーカー:Panasonic
ハンドル:表示付/ネームなし
カラー:マットホワイト

リンクモデルという、スマートフォンやスマートスピーカーからの操作に対応している機能を付けられるらしいのですが、とっても高いので付けていません!

スイッチ位、自分で消しますがな(笑)



********************
「楽天ROOM」で
おすすめのインテリアや生活雑貨を
紹介しています♡
是非遊びに来てください♬
********************