「メイサの歌」に感動した話 | 私の青春( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

私の青春( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

JYJがすき( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )



昨日、軍ミュージカル

ブルーヘルメットメイサの歌
블루헬멧 메이사의노래

オンラインで見ました。



もうめっちゃ!!!!!
良かったです!!!!!!

本当に素晴らしい作品!!!!!!!!!!!!!







正直、甘く見てました
軍ミュの存在は知ってたけど、今回初めて観たので
どんな感じなのか気になってました。


いやぁ、これ本当に凄い!!!


今からメイサの歌について、長々と語っていきますが!!!!!

皆さま、ついて来てくださいね指差し笑笑





それではSTART!!!!




  あのキムムンジョン音楽監督様が!!!​


この作品を語る上で絶対に外せないのが

そうです!!!!

シアペンおなじみの
キムムンジョン音楽監督様!!!!!




韓国の音楽界を代表する、あのキムムンジョン音楽監督様がこのメイサの歌も音楽監督をされているんです!!!!!!!!


素晴らしい!!!!!!拍手拍手


昨日、気になっていたのが


出演されている方は、全員軍人なのか


それともミュージカル俳優の方も出演されているのか気になっていたんですね!


そしたら、動画見てたらキムムンジョン音楽監督様が全員軍人だとおしゃっていたので


さらにビックリ!!!!!!




軍ミュって事もあり、中々音源が出てなくて探した結果


KBSの番組でこのメイサの歌を取り上げて下さっていたので、紹介させていただきます。


キムムンジョン音楽監督様も出演されていて、さっき全部拝見したんですが


ミュージカルが一から出来上がる姿を観れるのが、とても新鮮で面白かったです!!




ジュンスの作品もそうですが、ミュージカルってビハインド映像的なものはあっても、ここまで密着される事ってないと思うので、韓国で制作されている軍ミュの特権ですね!


一応、それなりに時系列順に並べましたが

無い動画もあるし、もしかしたら順番が逆のものあるかもしれません。すいません


日本語字幕はありません


































お時間ない方は、1番最後のラストシーンだけどうぞニコニコ




  豪華すぎるキャスト!!EXOのチャニョルさん!!!!



お話するのを忘れておりましたが、メイサの歌は去年の秋?冬にも行っていて!
初演のキャスト映像が上の動画になります。
前回はインターパークで字幕無しでオンラインがあったみたいですにっこり

今回、再演するにあたってキャストが一新して!

引き継ぎチャニョルさんと

新しく合流したのが、俳優チャンギヨンさん!!!!
そしてアイドルONFのヒョジンさんとイスンジュンさん!!!

豪華キャストが集まりましたにっこりにっこり

キムムンジョン音楽監督様も動画でお話されておりましたが、前回インターパークで配信の際に一緒に拝見されたそうです。

「アイドル出身のメンバーがいるので全世界からの関心が集まって、話題もあって、映像では小さなミスも分かってしまうので、ドキドキしながらコメントを読んでいた」とお話されていました。

確かに、映像だと表情とか細かい部分まではっきり見れるしこれが世界中に配信されているのは本当に凄いことですよね!!

オンラインならではの魅力や緊張感がありますねにっこり



  ​世の中の情勢と平和


正直、あらすじを読んだだけでは一体どんな作品なのかわからなかったです。

でも、いざ見てみると


今の情勢と重なる部分があって、胸が痛くなりました


めちゃくちゃタイムリーな話題というか

今のこの世の中を見ると

戦争が起こっている国があります。

テレビをつけると、心が痛くなるし

言葉では表せないほど

だからこそ、よりこのストーリーが身近に感じるというか

創作ミュージカルなんだけど、そう感じない部分があって、本当に凄いタイミングだなと感じました。




  ​芸術の力


この作品を通して私も平和ってなんだろう?って考えるきっかけにもなりました。

そして、芸術のもつ素晴らしさを改めて感じました。
 
芸術は世界共通だと思うし、歌も音楽もダンスもミュージカルも

人々の心に響くものは国を越えますよね

私もまさか韓国のアーティストを好きになるとは思ってもいなかったし、

劇中で、ラマンが歌がきっかけでアイドルを目指すシーンでヘッドホンを付けてもらいますよね。

あのシーンを見て、私が中学生の頃に東方神起に出会ったことを思い出して

懐かしさと恋しさと

本当に人生を変えてくれた彼らに感謝してしています。

私の人生の半分近くを、彼らと過ごせて本当に幸せです。






そうそう!!!!

開始25分くらいのところで




Hahahaって軍人さんが歌ってましたよね?

あれ、Love In the Iceでしたよね?!

一瞬だったけど!!!!

突然だったからめっちゃビックリ!!!!

もう1回観れるので、また確認してしてきますにっこり






劇中でも、「同じ空の下で呼吸をしている」って言ってたけど

本当に世界は繋がってますね。

世界が平和になりますようにって

私も願いました





私に今、出来ることは何だろう?って考えた時に

この作品を思いっきり宣伝すること!!!笑笑





作品のメッセージ性と今のこの世の中の情勢と平和と

そして、ただ重くて暗い話ではなくて

今話題性が高い、K-POPオーディションを交えたストーリーかつ、豪華キャストに!!!!
若い世代にも掴みがバッチリで!!!!!!

自然と作品に入りやすいです!!
気づいたらのめり込んでました笑
現に私もそうでした!!!

マジで韓国ミュージカルは凄い!!!!!!
韓国コンテンツ凄い

話がごちゃごちゃせずに、全体的に上手くまとまってました。




チャニョルさんが、本当に適役でした!!!
本当にこの方は、歌うのが踊るのが大好きなんだなっていうのが伝わってきました。

最後のキラーですか?曲名がわからないのですが


めちゃくちゃアイドルオーラが光ってました

登場から、キラキラオーラが凄かったけれど
めちゃくちゃ楽しそうに幸せそうに歌って踊る姿を見て、私まで幸せな気分になりました。

本当に感動しました。

そして、チャンギヨンさんも素晴らしかったです!!!俳優のイメージが強いけれどミュージカルも素晴らしかったです。

色んなミュージカル作品を見てきましたが

これは是非とも生で見たい!!!!!!!!

何と!!!

地方公演も決まったんですよね!!!!
軍ミュ凄いですね!!!拍手





  ​配信情報


やっと配信情報のお時間です昇天

皆さま、疲れていませんか?
もうすぐ終わりますw

今回、配信して下さるのはメタシアター様


しかもLIVE配信ですよ!!!
ミュージカル生中継ですよ!!!!!!!!!!




今まで、LIVEの生中継はあったけれど
オンラインミュージカルって録画中継でしか見たこと無かったので

まさかミュージカルまで生中継で見れちゃうなんて、凄い時代になりましたよだれよだれ

これはやばいよだれよだれ

通常だと40ドル
注意点が、44000ウォンって書いてあるので

あ、4400円くらいかなって思ったらダメです!笑

日本人はドル決済しか出来ないと思うので、しかも今めっちゃ円安なのでプラス1000円くらいします笑

私がタイムセール中に購入した時

32ドルでクレカ決済して
日本円で4192円でしたにっこり

日々レートも変わるので、目安になれば幸いです。

メタシアターはこちら↓
日本語字幕付きがあります





  ​迅速な対応


昨日、試聴された方はご存知だと思いますが

昨日、ラストのクライマックスのめちゃくちゃ良いシーンで

メイサとは何か、、、!!!!!

そのシーンで映像が10分程度止まって見れませんでした。

えええええええ!、!!!!!!ここで止まるの?!?!?!驚き無気力驚き無気力

私も固まりました、、、笑笑

でも正直オンライン配信に映像の乱れは仕方ない部分はあるのかなと理解しておりますが

それでもやっぱり、あのシーンはとても重要なシーンだったのでは?と思いながらも最後カーテンコールまで少し映して下さったのはとても有難かったです。

そしたら、その日のうちにお詫びのメールと振替のチケットを1枚下さいました。

迅速なご対応をして下さいました。

昨日がオンライン配信初日でしたが、残りの日程もあるし、太陽の歌もあるので!!

もちろん、太陽の歌も観ます!
去年もオニュさんを観ましたが、とても素晴らしかったので!!!!
今年もオニュさんのチケットを買いましたニコニコ
楽しみにっこりにっこり


最後まで無事に配信が出来たらいいですねにっこりニコニコ



というわけで、終わりますにっこり
読んで下さりありがとうございました

もう1度観れるのがとても有難いです。
いつ見ような〜よだれよだれ