夫と子供がいるワーキングマザーです。
インディックス投資をやっています。

詳細なプロフィールはこちら
 

現在我が家では、ちょっとした厄災が起こっております。

 

ちなみに、夫はその件でまだ帰ってきてませーん。

 

どんな事が起きているか?というと、「着払い宅配便、伝票書き換え」事件が起きました。

 

もう少し詳細を書くと

 

会社の支給品(若干高価)が古くなったので新しいものを送るから古いものを送り返すようにという指示が

 

会社からは着払い伝票が届いたので、それを旧支給品に貼って、コンビニに行って

「はぁ、出した」と思って安心したのに、数日後

 

頼んでいたに宅配業者から、「先方で受取拒否をされたので、こちらで費用を払ってください」と来たのでした。

 

もう「??????」

 

で、一旦「意味わかんないんで、調べてもらってきていいですか?」と帰ってもらいました。

 

でもその後、一向連絡がなく、困ったなぁと思っていたところ「受け付けたコンビニに聞けばいいじゃん」と夫に言われ電話をしたのでした。

 

コンビニでは「受け付けた」伝票が残っていた+そのコンビニでは扱えない宅配業者の伝票だった(ビックリ!)+そのコンビニの提携業者の宅配業者に持って行ってしまった。+そこでどちらかが、伝票を提携の業者のものに書き換えた。

 

事が発覚しました(ここに書いていいんだろうか?まぁ業者名伏せてるし、いいか)

 

で、やっと旧支給品が、手元に戻ってきた訳ですが、、、、、(明日に続く)