1日中誰にも何も邪魔をされない
時間があるならば【整理収納がしたい】



こんにちは
あやかです看板持ち



いや~本当に切実に。
整理収納アドバイザー1級の資格を持っていてもどうにもならない事もあるんですよー。


時間は誰も作ってくれませんからね泣き笑い




娘は今生後5ヶ月ですがまだ
寝返りしません。
体は半分以上ねじれているので寝返りするのも
時間の問題でしょう。


それまでにもう少し自宅の
整理収納の見直しをしたいと思っています。



特にキッチンは娘の離乳食がはじまって
新しく加わったキッチンアイテムや、食器が
あるので収納場所を考えたい赤ちゃん泣き







日々の生活が慌ただしくて
正直、普段の家事で精一杯です。


『部屋の乱れは心の乱れ』なんて言葉を
耳にしますが、その言葉の意味をとても
実感する毎日です!!笑

5歳の息子のおもちゃ収納も見直したい。



ところで整理収納をする事で得られる
3つの効果をご存知ですか???看板持ち

1つ目は。。。。時間的効果
2つ目は。。。。経済的効果


(※時間的効果と経済的効果についてはまた別記事で
お話する機会があれば指差し)


そして最後に…………


3つ目は。。。。精神的効果


部屋が散らかった状態だとどこか
落ち着かなかったり、イライラしたり、
心に余裕がうまれなかったり…
仕事や遊びに身が入らなくなるかも泣き笑い

うん。まさに今の私!!!笑



逆に整理収納をする事でこれらの問題が
解消されるかもしれません。

家族や友人とのコミュニケーションが
活発になる方も!!!




あるべき場所にそれぞれモノが整理収納された
状態であればこんなにも良い事(プラスになる事)があるんですね看板持ち飛び出すハート
※個人差はありますが…….。



毎日過ごす家の中だからこそ
しっかり整えて快適に過ごしたいですね。





また少しずつ整理収納の様子も
アップしますニコニコ