新年あけまして
おめでとうございます!


2014年最後の日は、みなさんどう過ごされましたか??
私たちスタッフは早くも燃え尽きてしまい、
燃え尽き症候群に陥っています( ̄▽ ̄)

12月末の12時間立ちっぱなしから、ごろごろぐーたら生活に成り下がりました…



もちろん
クリスマスツリーもまだあります。
隅に追いやっても、私たちより大きなツリーは隠し切れるはずもなく…

お正月を迎え、門松や飾り物を準備していますが、
部屋の中でキリストと仏教が対立しているみたいで、何とも言えない申し訳ない気持ちが…



そんなドッグサロンぴゅあから
お詫びとお知らせです。

すでに年末来られて、時間がある方には説明しましたが、
今年1月から3月まで、お店をお休みさせて頂きます。



私は先天性股関節脱臼で生まれ、たまに痛みを感じながらも完治していると思い生活していました。

しかし、痛みが増して歩行に支障が出ることがあり、総合病院で診てもらった結果、
臼蓋形成不全と診断されました。
骨盤の臼蓋といわれる、大腿骨を支える部分の骨が人よりも足りない病気です。

臼蓋形成不全のままだと変形性股関節症になることが多く、歩行が出来なくなり将来は人工股関節になります。

私は3人の医者から40代で人工股関節になる可能性が高いと言われました。
人工股関節は、15年くらいで入れ替えないといけないので、医者は60代で手術をして一生で一度の手術を進めます。

40代まで痛みに耐えながら、限界を迎えて人工股関節に…
という話でしたが、

私はいま変形性股関節症の前期から初期の段階です。
前期初期の段階なら、RAOという手術が出来ます!
上手くいけば、一生自分の骨で生活出来ますが、
目的はあくまで人工股関節になる年齢の引き上げです。

2回目の入れ替えは成功率がぐんと下がるので1度で済ませたい(/ _ ; )
そしてRAOは状態が良いほど予後が良い手術です。

すごく迷いました。
だってまだ歩けるから。
立てるから。

なのに数日間寝たきりで完全介護で寝返りさえ看護師さんにしてもらう…
3ヶ月は入院…
予後が悪くなる人もいる…



アンジェリーナジョリーを尊敬しました!
予防手術は本当に勇気がいります!
心が着いて行くのは難しい。

そして私のわがままで1番暇な時期である1月から3月まで入院して手術をすることになりました。

日頃トリミングに来ていただける方に、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。


4月10日からは通常通り、朝10時から19時まで営業いたします。


本年はご迷惑をかける所からのスタートですが、
2015年もドッグサロンぴゅあを、よろしくお願い致します。

A






今年もあと3日…

お店は朝の9時から夜の21時までフル稼働で営業中です!

”あの”動きが悪い私たちが、俊敏に動いているから見ものです\(^o^)/



そんなドッグサロンぴゅあの年末…
恐れていた事態が発生しました(°_°)!




なんと…


クリスマスツリーがまだそこに!!!!

{69E22056-8784-4F66-A77A-8508810DD49D:01}



ガビーン( ̄▽ ̄)


挙句の果てに、ぴーちゃんがツリーの丸い飾りをパン食い競争みたいに取ろうとする始末ですよ( ̄▽ ̄)


ツリーは31日はもちろん
来年まであったりして…と思ったり思わなかったり思ったり。



あまりかまってもらえない暇犬ぴーちゃんは、初めてお泊りのコロンくんと仲良くなろうと試みますが…


{CA06B4EC-7337-46A9-88C7-63A8AA31724D:01}




※遊んでるのではなく、逃げてます(全力)



仲良くなれませんでした(-_-)




{3B49A210-0C04-4B82-BF64-7EDCCA1CF703:01}




大和撫子なプードルだったら、ちょっとは変わったかもしれませんが、
ぴーちゃんは大和撫子の裏側にいるような方なので…



残り3日。
2014年を謳歌してください♪


A



今年もあと10日で終わっちゃいますね!
あまり実感はないですが、
年末らしく最近はありがたいことに忙しい日々を送っております!

そして、焼き肉パワーもつきそうです^^;

この前の木曜日は今年最後の休みでした☆
ですが、特に何もすることなく…
とりあえず家で終わるのはもったいないので1人で外に出掛けて買い物したり、久しぶりに献血に行ってみたり

まぁまぁ充実した休日でした(^_^)b
献血では前は暗証番号だったのに知らない間に指紋認証に変わっていてハイテクになっていました(´Д`)
時代は変わっていきますね~

もうすぐでクリスマスですが、ぴゅあスタッフ…まさかの毎年ちゃんと予約しているクリスマスケーキの予約をまだしておりません(ノД`)!
シャンメリもまだ!
とてもヤバい!

去年のクリスマスはトリミングが終わり2人でクリスマスパーティー☆

ですが睡魔に襲われ食べている途中で夢の中に入ってしまい…
起きたらまさかの夜中の2時になっていました(笑)

まさかの失態でした( ̄。 ̄;)

今年はそうならないように気をつけます(^_^)b


最後に仲良し兄弟でさようなら~( ^o^)ノ

{544C9503-1774-4411-87EA-9CAAE416FF46:01}





y