Merhaba チューリップチューリップチューリップ


今日はここの最高気温25度ですってお願いラブラブ



最高の気温です!



ずっとこのままだったらいいのに…



イスタンブールではエユップ地区に滞在してました。



この地区でアジア人を見ることはなかったですので、私が珍しかったのか、遠くの方からヤバンジュやらジャポンだ!など聞こえてきました。笑



聞こえてないフリにやり




エユップスルタンジャーミはとても美しいので、



アヤソフィアやブルーモスクの他に迷ったら是非行ってみてくださいキラキラ






ずっとずっと行きたかった場所はですね、



トプカプ宮殿!!!



例のあのトルコドラマを観てから行きたくてしょうがなかった場所です。


この日はラマザン最終日。



午前中はびっくりダラダラして


夕方に着きました。



入り口です!





オーディオ機械のレンタルの受付でネコ様がお手伝いしてました。


ここに返してニャー





宮殿内や外ではバラが綺麗に咲いていました。








カメラを無理矢理に託して何も言わない限り何も写真を撮ってくれない旦那。






もう少し気をきかせてくれませんか笑い泣き



どこをみても



美しくて



可愛い!!!





景色も素晴らしかったです。


スルタン達はこの景色を見ていたんだ〜と思うと


うっとり涙えーんキラキラ


小さいですが、山の上にある白い大きなジャーミ(モスク)が、新しく作っためちゃくちゃ大きいジャーミです。


あんなに遠いのにこんなハッキリ見えて、相当大きいんだろうな…




 








タイル可愛いすぎるゲロー!!!!








天井にも惚れてまうやろ!







今すぐにでも、もう一回行きたいですえーんえーん



まだイスタンブールネタ続きます〜ウインク


1.5日しかいなかったのにね。