Merhaba ~チューリップチューリップチューリップ



ついにやってきましたね…




冬!!!!




私、冬が





大好きなんです〜お願いブルーハーツブルーハーツ





澄んだ空気…きれいな空…キラキラキラキラ




昨日、木曜日で映画がレディースデイで安かったので




初お一人様映画してきました!




観てきたもの







Kedi (猫が教えてくれたこと)猫しっぽ猫あたま




{DCC4B084-38F7-4F30-901C-79BF455AB8E7}
お借りしました!




トルコ イスタンブールにいる猫たちにスポットを当てたドキュメンタリー映画ですチュー





猫好きにはたまらない内容なのに




トルコ好きにはさらにたまらない内容です。




80分ちょっとの映画ですが




あれ…私はさっきまでイスタンブールにいたのではと終わってから錯覚するほど




イスタンブールの魅力が




ギュギュギュッ!!!





と、詰まっていたんです。




船からのイスタンブールの風景




空から見渡すイスタンブールの風景




カモメたちの鳴き声




重なり響くエザン



チャイを運ぶおじさん




カフェでお話しをしている人達




の横で




おこぼれを狙うネコ。




ちなみに流れる音楽もトルコの曲。




もちろんですがみんなトルコ語。




こんなにトルコトルコした映画が



観れるなんて!




昨日は幸せやった…えーんラブラブ




イスタンブール…




開発が進んでネコの住処も




だんだん追いやられてるみたいショボーン




ネコや犬がいないトルコなんて



想像できませんね。



トルコに行ってた時、イェンゲに日本では野良猫野良犬は保健所で殺されるんだよと言ったことがあります。




イェンゲの放った言葉…




どうしてそんな可哀想なことするの?




でした。




そうだよね〜ゲッソリゲッソリ




日本では難しい問題。




国をあげて行ってるのは管理ではなく処分だ…ショボーンショボーンショボーン











写真集買いました!!





{A485D7CF-1B80-42D2-95E6-DE75251270A1}





なぜかパンフレットより写真集のが安かった。笑





{616FE089-F072-499D-9F32-CD5F4A109824}







{3B183D4E-3CE0-4B48-BA54-D103631B5DE8}




あぁ可愛い。




ここからは私の撮ったイスタンブールのネコ達猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま




プスプスいってたら近寄ってきたネコちゃん。



尻尾たててこちらに興味津々だラブ
かわいー!



{06B0F387-74E4-45C8-81E3-360077F97BD9}





穴覗き込んでたネコちゃん。
さてはハンターかな?



{6D629253-D36C-45CE-B292-C1C9C9F13947}





道で堂々とお昼寝ネコちゃん。




{5D7CB11E-99C1-4E97-840C-23A57BCE53CB}




アヤソフィアに住んでるグリちゃん。
会えたらラッキー!!会えましたラブ!




{7D527396-ACF8-4DFB-8F54-6F18FBB9EDE6}




私に構ってもらたくもないからひたすら毛づくろいだったけど。笑
私が構って欲しかったんだよ…キョロキョロ



この映画みてトルコ熱が再発動!



{AA0E00E3-9417-4147-A2D0-FDB7F549E0CF}




来年…までもうすこし。




待っててトルコ!