Merhaba ~チューリップチューリップチューリップ



今朝は車に氷がはりついてましたポーンハッ



本格的な冬ですね〜



土曜日に



ブラブラしてきました。



{0E9E5E5C-D511-452E-8EB0-5D806BDA2971}



落ち葉ふみふみ。




土曜日は風があったけど比較的良い天気晴れもみじ




{B6F5FED0-DFD7-4C16-AA30-79737F7EBD39}




お外でのお茶もおいしかったですニコニコ



{A17E0E09-6F79-4817-8538-F0931C7ED25F}



となりの鳥屋さん眺めてたら隠し撮りされてました。笑




名古屋の大須というとこの商店街に


トルコ人が経営してるハラールショップがあるのですが



サルチャがちょうど切れたので調達に買いに行きました口笛キラキラ




{CA89F196-C384-4992-B8A9-90FF88494CFF}



久しぶりにマントゥもラブラブ



お買い物カゴをレジに持って行った時に



それはいきなり始まりました……



クッキーとサルチャまでは普通にレジ打ちされたのですが



店員さんマントゥを見るないなや驚きの顔ポーン



コノニホンジンマントゥカッテルヨ!


と思ったんでしょう。



店の奥ばったとこに置いてましたし売れてない模様…。笑


店員:あなたらこれたべたことあるの?


私:え?ありますよ。


店員:これは肉がはいってないけどトルコのやつはちゃんとはいってるよ。


私:そうそう!はいってましたね。



店員:これはヨーグルトソースでたべるよ。にんにくとかミントとかいれてあとあの…あの…赤い…(日本語忘れたようだ)


友達:へ〜!にんにくのヨーグルトソースなんだ



私:(日本語でてこないみたいだ…)
お兄さん、クルムズビベルでしょ?



店員:!!!ゲッソリあなたトルコ語わかるの???


私:今勉強していますよ。


★以下カタカナはトルコ語★
きちんと書けてないですが…聞いた感じの。笑


店員:すごいね!!ナスンスン?


私:イーイム。テシェクエデレム


店員:おー!!ワタシノナマエハ◯◯デス。アナタノナマエハ?


私:ワタシハアヤカデス。オニイサン、ワタシノアービトオナジナマエネ!


店員:オニイサントルコノドコニイルノ?


私:オルドゥニイマス


店員:あやかすごいねー!!コレカラモヨロシクネ!



私:コチラコソヨロシクネ!



友達:なになになにー!トルコ語だー!



店員:トルコゴハドウデスカ?スキデスカ?


私:トルコゴトテモスキデス!


店員:おーーー!



おーーー!といいながら店頭にある売り物の紅茶のパックを手に取り出し



私と友達に配ってました。笑
それ売りもんやんね……笑


仲良くなるとサービス満点のトルコ人。
そういうところ好きですグラサンルンルン



まさかトルコ語で会話するなんて思ってなかったので


頭の準備出来てなかったけどなんとかやり遂げた感…酔っ払い



ただの自己紹介やん!って感じですが



ついこの間までトルコ語でこんにちはも知らなかった私…



やはり継続は力なりですな…としみじみ体感した日なのでしたえーん流れ星



まだまだわからないところも多いのでまだまだマスターが必要なですが。



勉強しなきゃと焦ると逆にできないので



私は好きな単語の分野から覚え始めました。



好きな単語の分野って……?



もちろん




食べ物だよニヤニヤパンにんじスイカりんご