Merhaba~チューリップチューリップチューリップ



時間が経つのが早い…ついていけない。



前の記事書いてから4日ぐらいの感覚でいたら1週間経ってましたゲロー



さてさて



買い物を旦那と一緒に行くのですが



トルコにある野菜や似た野菜など、トルコ料理ができそうな材料を日本で見かけたとき何かできないかと



手に取って考えてみるんですが



「トルコ料理ちゃんとできないのに買ってももったいないでしょ!買わなくていい!」



もしくは



「いつも簡単なyemek(ご飯)ばかり」と



言われるんですゎムキー雷



怒った私は見ておれよ!と言わんばかりに



先日、別の日に1人で買い物へ。笑



{D3FD2FC1-C4B9-486D-8A3E-632EEDDD616E}




オクラと牛肉を使います。



オクラのヘタ部分は鉛筆のようにとんがらせて削るのですが 



見事に失敗しました真顔ハッ


クックパッド先生の力を借りて…笑




{8E15B474-C65A-4516-A563-9ADBA73B34B8}




炒めて煮るのですが



今回はドマテスサルチャ(トマトペースト)ではなく



ピリッと辛く夏らしいビベルサルチャを使って煮込みました。



バターピラウも作って



スイカも切って


出来上がり!



{572AF0EC-BAC7-4D38-B474-10EFBD9C04B0}



何てトルコらしいんでしょうお願い自己満キラキラ



水が多いけど美味しいよと言ってました。



一言多いがなショボーンムカムカ



今回、トルコから持ってきたこちら。



{7A22EAAB-DAE4-4B0B-A85C-565B657F973F}



何だと思いますか?



怪しい粉ではありませんキョロキョロ



これはトウモロコシの粉です*\(^o^)/*



日本でも売ってますが見つけるの大変だし



あと、高い。



持って帰ってきて良かった〜な一品ですラブラブラブ



鯖にまぶして




{015E7FDC-1CCC-4A50-86C4-5F9A275DE6CA}



焼くだけウシシDASH!



{B17A0EE7-D902-45EA-B0F8-3EE34DAA5C79}


皮も剥がれずカリカリに焼けて



これまたバターピラウとの相性はピッタリ*\(^o^)/*



パンとの相性ももちろん合いますお願いピンク薔薇



毎日、アンネのご飯のように美味しいご飯の作って欲しかったら



私の働いてる分まで稼いできてくれ…笑



あ!心の声がニヒヒくるくる



このどこでもドアですぐさま海外に行けたらいいな…




{3FA309CE-831B-4F08-94A0-0CA791D9C99C}