Merhaba~チューリップチューリップチューリップ



夏休み…終わった…ゲロー



夏季休暇始まるのが早かった私の会社は本日から仕事始めでした。



最高にやる気が出ませんでした。笑



先週末は福井県の水晶浜へ行ってきました!





{404639F7-2B4C-4830-B0FB-1134CE3D25A0}



さすが日本海!沖縄のようにキレイや〜キラキラ





{649A5B42-463C-4CD6-8976-D80B942E3EE3}



日焼け止めクリーム忘れた〜笑い泣き



2人とも悲惨なことになりました。笑


化粧もズルムケ。



{B8CA4B77-E52B-40CC-92E8-8DCE38761BC6}



さてさて、



トルコの建物について!


私の事なんで…Fatsaのことですけどにやり



新しいマンションはこんなにオシャレな感じ!





{44C97A2E-6A04-47AA-8932-AB7ED9CB7D27}



ベランダの模様も可愛いです照れ



トルコは地震がないので(一部地域除)



どんなに高層な建物でも



このレンガが使われています。




{0A2F6603-E35B-439F-8ACF-0386767E5FD6}



個人的に、崩れ散っちゃうんじゃ…と思っちゃうんですが、まぁ丈夫です。
(日本では耐震や防熱等施されててそれが普通の感覚なので)


でも、ここはあつーーーい日でも



湿気は少ない。日陰は快適なので、



このレンガ&コンクリートが最高に気持ち良いのです。


Köyなど田舎に行くと




{17D52628-F226-4CBD-9F9E-EF6890392170}



もはや剥き出しで味がでてます。



逆に、こんなところによく材料持ってきて建てれたな…すごいな昔の人と感心してまうびっくり



そしてそして


最上階…途中で建築やめてしまってる感。笑



お好きにどーぞ状態ですねニヤニヤ


本来なら部屋として使うんでしょうが



洗濯物干したり物置にしたり




{0A9B66E7-853E-4DA9-9514-BDC4E9FFFC8B}



こんな広いところを…優雅に使ってらっしゃる方もいます。




極めつけは



こちらの建築中の建物。



よーーく見ると…



{86F0EDE9-3D9E-46CD-9C92-E7520ADBA9CF}



白いコンクリレンガの変に空いちゃった隙間に



従来の赤レンガでスペース埋めてるという荒技。笑




さすがトルコですね笑い泣き




日本でこれやってたら大問題間違いなしねーDASH!



これで埋めたらほら!大丈夫という感じでしょうか。




完成後もちょいちょい何か起こると思います。



{6DDDDD89-1A6B-4663-B956-40F34B6B8FC7}



家のコンセントはビヨヨーンですキョロキョロもやもや



使えるし仕方ないで終わります。笑



でもでも、広くて大きな窓!



太陽の陽射しもたっぷり部屋にそそがれて



バルコニーで飲むチャイは格別なのですコーヒー



部屋の中よりバルコニー



店内よりテラスです口笛



しかし、本当に崩れないのかな…真ん中とか何で支えてるんだろ…とまだ疑問を抱いてる私なのでした。



皆様にお披露目したい写真があるのですが



もう少し焦らして3記事後くらいにニヒヒガーベラ