Merhaba~チューリップチューリップ


最近、年末に近づくにつれ残業オフィスレディな私zzzzzz


{62554F44-3B16-4267-A633-D62D5524E031:01}




この前の日曜日、旦那のお兄さん夫婦の家に遊びに行きました!


旦那は5人きょうだいの末っ子。


3番目の次男お兄さん(私の1個上)イヒ


日本に住んでます。


そこのべべちゃんも先月1歳を迎えましたキラキラ


{339CE5B4-6856-46C2-83C6-8952F154436A:01}


男の人は恐くて泣いちゃうのですが


女の人は大歓迎のようで抱っこしても泣きませんでしたニコニコラブラブ
(旦那は泣かれたのです。笑)



さてさて!


これは月曜日の晩ご飯でした。

Yuunさんに頂いたチョルバハート


Güzel yaaaaチュー


{73497FA9-AF0D-4616-8DDD-90FFAF3BBD5A:01}


いきなり


またまたレシピですが。笑


今日はタウクソテ(*^^*)


鶏肉のソテー。ソテーと聞いてバダーで焼いたカリッとしたやつと思い浮かべちゃ


ダメよハート


煮ますので。笑

いつものようなザックリで申し訳ないですが……

鶏胸肉 2枚

ピーマン2個

玉ねぎ半玉


ニンニク1カケ


鶏肉は1口サイズに切ります。

ピーマン、玉ねぎは5ミリくらいに!


ニンニクは薄切りでも細切りでも。笑

あれあれ。写真のは少し大きいみたいですね……


{5A738CAF-38A2-4DAE-8A2F-9D3ACE83EE13:01}


焼いたら小さくなるからいいんですもぐもぐ

多めの油で炒めます!


横でピラウも作ってます。笑



{F79D3AC6-F142-47B2-8BB5-212603E0B8CD:01}


火が通ってきたら鶏肉ドッボーン!

しばらく焼いて鶏肉の色が白くなってきたら

塩、コショウ、粉唐辛子で味付けをして下さい。
濃いめで*\(^o^)/*
ニンニクも投入!

ちょいと混ぜて、

そして、サルチャを小スプーンちょい山盛1杯を投入して混ぜて5分ほど蓋を閉めて蒸し焼きに。


{CF1BE2D8-3F81-40A0-86D0-3BEBBB06DD8A:01}


しゅんできたら、お湯を具材が半分浸かるまで入れます。
(だから味付け濃いめでした)


お湯は、最初からポットで沸かす!
沸かしてる間に下ごしらえウインクキラキラ


蓋をして強火でお湯が飛ぶまで煮ます*\(^o^)/*


はい、出来上がり~~お願いキラキラ


{7F733091-B642-46FD-B423-F695F98DFE6E:01}


タウクソテには、とろけるチーズ乗せたら


最高に美味しいですラブラブラブラブラブ


バターピラウとの相性200%炎炎


お写真に写っちゃてるとおり、今日は旦那が作りました。


あと1週間でクリスマスだ~猫しっぽ猫あたま