Merhaba~チューリップチューリップ


全く題名に関係ないけど


先ほど作った本日の晩ご飯をどうぞ。笑


{0CC29134-0118-4CA1-99E9-2F5D2388D981:01}


今日はtavukをタンドリーチキンの味に焼きました。


いつもタンドリーチキンです。



なぜって



Tavuk şiş の味に心なしか似てるから…鳥ハッ


{6BDC5623-3978-466C-9DCD-6C87DB25257E:01}


お腹を空かせて帰ってきた旦那は必死に食べてました。


さてさーて!


東京ジャーミは1階にトルコ文化センター2階にジャーミ入り口となってます。


1階の文化センターに入ると、トルコ人お兄さんが2人ニコニコ


雑貨とかを見ているといきなり


コレはナンテカイテマスカ?


と聞いてきた。小物入れと漢字で書かれていました。それを伝えるとありがとう!と…去っていった……


と思ったらまた来て、


あなた、どこからきたの??


「愛知県だよ」


あいちけん!トルコ人おおいでしょう!


「多いね。私の旦那もトルコ人だよ」


アラ!どこのひと?わたしわかるよ。Orduの人でしょ!


「え!そうだよ!どうして……ってあぁ!」


そうなんですよ。愛知県にいるトルコ人はほっっっとんどがOrduの人なんです。


ここはorduなんでは……と思うくらいです。


ジャーミのトルコ人お兄さんからこれ持っていけ!あれあげるよ!


はい!これ旦那さんのねといろいろプレゼントやジャーミの本を私にも友達にも渡しまくる渡しまくる。笑

{1322A0CE-B360-4CCB-983C-9B4086DEFA01:01}


なぜか、チョコレートもくれて


トルコ大好き日本人とわかるとめちゃくちゃ優しい優しいお願いルンルン


おいおい、それ売り物でしょ!というものまでくれました。



{F2D7225B-AABE-428C-9AC9-4114D5CD89E0:01}


蓋のチューリップ可愛いチューチューリップチューリップチューリップ


ロクムを入れる可愛い入れ物をくれました。


砂糖を入れるケースをさがしてたので
(トルコっぽいやつ)


ちょうどいいやんお願い


これはめちゃくちゃ嬉しかった*\(^o^)/*!


Ordu出身といえば、



テレビで引っ張りだこのオメル氏もです。


池袋にあるデギルメンに行って来ました^_^



{2F63D1B3-CE62-4336-9720-6BB2254AED22:01}


店内にはトルコランプもあって可愛い雰囲気プンプンキラキラ



オメル氏には共通の知り合いがいるので


話も盛り上がり高待遇受けましたお願いキラキラ


友達にはすごーく優しいトルコ人流れ星


オメル氏この日は長時間働いていたようで疲れて帰って行きました。


オメル~ありがとう~ショボーンチューリップ
Çok teşekkür ederım!!!!


そんな私は


人生初のパンの爆買い!笑笑



{7A8CA814-14D6-436E-A0A8-0E27F496F64F:01}


トルコクッキーやポアチャ、シミットにピデエキメッキをこれでもかと買いましたラブ


ピデエキメッキ、トルコサイズよりは小さいけど


美味しかった~キラキラ



{C6B9F7B7-A3DE-4707-A833-BA9578C50251:01}


こんな感じの大きさ。


みなさん、トルコ人とても優しいのよお願い


仲良くなれば、サービスがすごい。笑笑



大きさといえばトルコにいるablaの赤ちゃん…



{C4E1BD37-3D15-4B6A-BA0B-1E569037FDB6:01}


2歳~2歳半の貫禄をかもしだしてますが


先月1歳になったばかりです。


デカすぎてもぅだっこは大変そうです。


7月トルコ行った時はもっと成長してるんだろうな~お願いラブラブラブラブ