Merhaba~チューリップチューリップ


先日、fatsaにいる友達から現地の紅葉の写真が送られてきましたニコニコ赤薔薇


{56D0AB06-7771-44D6-8934-40CFD2588D9A:01}


めちゃくちゃキレイや~お願いラブラブラブラブラブラブ


紅葉は黄色がほとんどなんだそうです。


日本はもみじの紅がありますから紅葉は日本の方が色彩豊かかな?


でもトルコの方が圧巻のスケールでお楽しみ頂けます。(まだ見てないのにね自分も。笑)



{1318716B-1D89-4694-862C-548CA4F4AB10:01}


冬のFatsa はこの様に霧がかかって


幻想的になるのでキレイだよ!って教えてもらいました。

これはネットから拝借。


私も毎日この景色を見る日がくるのかなお願い


さてさて、話をそらしまして


いきなりヤイラチョルバのレシピです。



お待たせ!yuunさん!笑



コップ5杯分の水にお米を投入して火にかけます。(私は時間短縮のためお冷ごはん使います)




{C0845592-C39A-43F7-BAA5-7E37BA764D79:01}



汚いのをスタンプでごまかすという……



{07958A6D-C541-4AF2-8C31-A9490C1996AC:01}


ボウルに


無糖ヨーグルトを10分の8ほど(もはやほとんど)


卵黄1個


小麦粉大さじ1杯くらい



を入れてダマがなくなるまで混ぜますイヒクッキー


お米の水が沸騰したら


これを3回ほどに分けて入れます。


そして塩で塩分を調整して下さい。


トルコ人は多め希望……



別のフライパンに


オリーブオイルを大さじ3杯くらい
(サラダ油代用可能!写真はサラダ油)


乾燥ミント
(私はGABANのペパーミント)


粉とうがらし
(写真はトルコの物で辛くないのです。普通の物をお使いの際は入れ過ぎ注意ゲッソリ)



{94604F93-DE46-4C51-9D31-73DDED907B47:01}




ちょっとグツグツするまで炒ります。




そしてヨーグルトのお鍋に投入!



{54C88BCC-D5B6-4BA6-8591-9641AE0A5F95:01}



あらまハート見た目は完璧なヤイラチョルバ。


味見をしてお好みの調味料の調整して下さい。


ヨーグルト感足りなくてズボラな私はここでヨーグルトそのままブチ込む時あります。笑




{2784B050-7E4F-48DD-9F22-652399DB1CD4:01}



はい。出来上がり*\(^o^)/*


今日はトルコ風ミンチ炒めがメインでした。


おためしあれ~お願いルンルン