アニョハセヨ~韓国


あれ!韓国語…


なんやかんや数回ぐらい韓国には行ってて


その目的は


韓国メンズでもなく


観光でもなく(ちょっとするけど)


スンドゥブチゲを食べるのがほぼ目的であるキョロキョロ


元々辛い料理は苦手だったけど


食べて食べて


慣れました。


{65CCB0FF-0747-4F71-9E4B-53E1734CC52A:01}


こちらは釜山にて!


ノーマルで頼んだらめっちゃ辛かった!


さすが現地…


友達は辛党なので


もっと辛いのを頼みます。


まにまにめっけかじゅせよ!
(もっと辛くしてください)

{B577AA87-AF40-4192-A5FB-93898D33AE4D:01}


韓国で食べたほうが断然安い!


パンジャンもおいしい!



{51A374F5-59F5-4BF9-858C-465C04A98836:01}


帰りの空港の待ち時間でも食べてるという…

{99D02DA2-3F33-4CA7-9105-B192A555DFDF:01}


ここは安くて美味しいキムパ天国というお店。


オーナーさんによって店ごとにメニューも異なるウインク


680円ほどで全てご飯もスンドゥブもパンジャンも食べれました。


{B2D0B5DA-CFC3-480C-805F-4C4679125494:01}


ここは明洞だね!



{A227EAC0-36DE-480A-A39F-30D49CF0990B:01}


大阪でもわざわざおばあちゃんを連れて食べる。


{D97C4DCB-E5F5-462E-8BBD-BA8A452C078E:01}


名駅近くにて!


ここのスンドゥブはめっちゃ美味しい‼︎


ただ、豆腐が四角くてビジュアル的にマイナス10点。




{0D835DB6-F044-496B-A152-B5B93B32CA51:01}


東京スンドゥブもよく行きます。


3辛か4辛で頂きます。


日本人の口に合わせてます。



{010C638F-7232-4B12-8BCE-88C238D3C947:01}


店名忘れちゃいましたがご飯にごま油がかかっているお店もあります。


個人的にいらないのです。笑


胃がもったりしちゃう。


{32E6BC0C-832D-4E23-98D2-E203E2774AD0:01}


会社の仲良しっこともよく食べに行きます*\(^o^)/*



{0C002131-E10F-490E-9410-973B7045B9DC:01}

お店の雰囲気が韓国!というレストランがあったのですが


ご飯の器が少しばかり残念って思うのは私だけ?



{747370D2-FCDB-4AAB-BF3A-BE8DC0260C45:01}


神戸に里帰りしても地元の友達を誘いスンドゥブチゲです。



スンドゥブチゲ仲間を増やすのが私のにわかな企みです。。笑