注意長いです長いです

 

はっぷ(´∀`)

 

舞台「レンアイドッグス」全18公演

無事に終わりました!!

 

ご来場いただいたみなさま

本当にありがとうございます!!

 

中には当日券で並んでいただいたり、立ち見でみてくださったり

残念ながら抽選に外れてしまった方もいらっしゃったそうで。。。

 

中には何度も足を運んでくださったり、全18公演一緒に駆け抜けてくださった方もいたり

一度しか見れなかったけど、もう一度みたいっておっしゃってくださったり、、

 

千秋楽ではトリプルカーテンコール

本当にうれしい気持ちとありがたい気持ちでいっぱいですえーんキラキラ

 

今回の公演、なんとDVD発売があります!!

https://833.theshop.jp/

今回観れなかった方ももう一度観たい方も!さらにブロマイドも購入できますのでぜひ!

 

 


女子楽屋のみんなで♪

 


Bチームバージョン

 

女子楽屋いつもわいわいしてて楽しかったなあニコニコ

 

土曜日にはるかぴょんがまい泉のサンドイッチを

千秋楽ではるかぴょん、足立君、シーナからお弁当の差し入れいただきました!

(本当は写真はろうとしたけど枚数制限くらった)


おいしいものうれしいハート3人ともありがとうございました!ごちそう様です!!

 

 

差し入れもありがとうございました!来て下さるだけでうれしいのにこうやってお手紙やプレゼントも本当にありがとうございますえーんラブラブ

いやーでもほんと全18公演、すぎればあっという間で千秋楽の日には「本当に今日千秋楽?」って話していました笑

 

今回初めて日替わりネタがありまして。。笑

なんと通り名が日替わりという笑

私一人だとネタが尽きてしまうのでキャストのみなさんや演出家のえどさんにも助けていただきましたえーん

 

ひまわり大車輪、人面ラフレシア、沈黙のサボテン、日陰のへちま、魂のサフラン(私にかえるよ)、進撃のアロエ(駆逐するよ)

伝説の押し花、13日の金木犀、戦慄のたんぽぽ、爆音の鈴蘭、不死身のぺんぺん草(ぺんぺんしちゃうよ)

串刺しチューリップ(つらぬくよー)、地獄のスイートピー、やつざきのクローバー(今こそ四つ葉になるよ)

盲目のラベンダー(今こそめが開くよ)、偽りのたんぽぽ(本当はひまわりだよ)

人食いヒヤシンス(たべちゃうよ)、永遠のつぼみ(今こそ花開くよ)

でした!

 

DVDご購入された方はどれが入ってるかお楽しみに笑

みなさんはどれかツボに入られたのありますか?ウシシ

 

そして初日から千秋楽までここまで雰囲気や日替わりネタが入ってくる舞台も初めてでしたアセアセ

中には本番始まってから動きが変わったりも笑

対応できるみんなはさすがだなあって思ったし、逆に自らぶっこんでくる人もいて本当に勉強になった舞台でもありました!

 

今回そこまで人数多くないから、みんなのことかける!

写真一緒に撮れてない方もいるから写真ない人もいますえーん

(そういや集合写真撮ってないんだよなあ笑)

 

チーム公平で♪

左から天月ミクちゃん(みくぽむ)、遠藤瑠香ちゃん(るかぴょん)、私、足立英昭くん


座長、遠藤里香役るかぴょん

今回5年ぶりくらいの共演でした!そのときは人数も多かったしシーンも全く違うかったからそんなにしゃべらなかった印象です実はw

ただお芝居すごく上手な人だなあって印象はあったけど、今回やっぱりその印象はあってたんだと思いました!

あのふりきったところや、アクションのキレ、表情のつかいかた

普段のるかぴょんからは全く想像つかないです

今回るかぴょんが座長で本当によかったし、5年越しに距離近づけてすごくうれしいラブラブ

暴れまわるのも大好きだけど、ラストの晃へのシーンもすごく好き音譜

 

花澤公平役足立君

足立君はすごくセンスもあるしなによりみてくれているお客さまのことをすごく考える方だなあってキラキラ

今回すごくアドバイスをくれたうちの一人です

お花の使い方とか苦手すぎて助けられました!本当にありがとう!

あとね、頭の回転がめっちゃ早い!あれだけすぐツッコみできるの尊敬です!

待てって言われてのあの体そるところすごすぎだよ。。

あとね、まどかが落ち込んでるときにぶつけてくれる言葉がすごく好きでしたむらさき音符

 

藤木芹那役みくぽむ

稽古始まりから一番お芝居変わったかもびっくり

根本がきっと負けず嫌いなんだろうね、頑張り屋さんですごく刺激受けました!

エクステも無事にもってよかった笑

せりな根本的におもしろいシーンとかかわいいシーン多いんだけど、

告白シーンがもうたまらなくかわいくてかわいくて楽屋でずっとかわいいって言ってました笑

 

 

佐伯真琴役辰巳シーナちゃん

前回共演したときはダブルキャストで同じ役だったから今回また共演できて話せたのすごくうれしい♪

ただお芝居で絡みなかったの残念ショボーン

シーナほんとドタイプでかわいすぎるラブラブラブラブあと独特の感性をもってる!人にはなかなかないものだろうからみてておもしろいですニコニコ

あとお芝居がすごくナチュラルですごいなあって

今回だと刑事なのに頼りない感じとか大好きで笑

大好き!ってシーン、あれほんとかわいすぎるよ。日替わりネタ最高でした!!

 

秋葉晋作役伊藤新くん

すごく気配りができる人だなって思いました^^

新もすごく頑張り屋さんで刺激をもらってました

あの絶妙なエセ関西弁、普段ならいらっとするんだけどあそこまで全力だと逆におもしろいなあって笑

あと、ほぼ全員でてくるシーンで入ってくるときめっちゃいい笑顔なの!笑

誰こいつ、めっちゃいい顔するなと思いながらみてました笑

 

江崎夏彦役佐藤弘樹さん

弘樹さんもアドバイスくださりました!ありがとうございますえーん

冷静に周りをよく見てるし、あとあの回収率がすごいから頭の回転めちゃくちゃ早い方なんだろうなって

ここがどこなのかわからなくしてしまう動作やあのトレンディ感にだささがすごい好きです^^

ねこだましはほんと何度みても笑っちゃいました笑

 

花椿優華梨役中村裕香里ちゃん

割とかまってもらってました笑

めーっちゃ天然で癒し系!あの天然さすごいよ、おもしろいよ、かわいいよ

前回リーゼント出てた時ゲスト出演されたんだけど絡むことなく、今回も絡むことなく、、、笑

あの人も振り回すところや、一歩間違えたら嫌われそうな役なのに愛されキャラに仕上げててすごいなあってキラキラキラキラ

日替わりネタも毎回楽しみにしてて笑

台ネタくるとキタ!てなるくらい台ネタは楽しみの一つでした笑

 

大友美智子役滝川華子ちゃん(A)

今回結構かまってもらってました笑

年下だけどしっかりしてて安心感のある方キラキラ

はなちゃんのあの笑いのシーン、わかっててもすごくツボで笑

ゆかりへのつっこみをしてはけるときとか、次出番なのに危うくツボに入りかけて大変だったりしました笑

 

大友美智子役山内志織ちゃん(B)

笑顔かわいいし癒しオーラがでてる!

しーちゃんもすごい頑張り屋さんで漫才のシーンほんとずっと練習してたの!

からかうシーン、本番で動き変わったりしてるからどうなったか早くみたい笑

真琴がすごく大好きなお友達なんだろうなあって伝わってきてすごく好きラブラブ

 

遠藤里美役桜井理衣ちゃん

りいちゃんはクロノゲイザー以来二度目の共演

前回も絡みなかったけど今回も全くなかった笑い泣き

座組最年少だけどめっちゃしっかりしてるの!

里美の心の弱さとか操られた後の切り替えやあのツンデレ感がすごく好きラブラブ

 

真鍋晃役春山大輔さん

はるさんも割とかまってくれてた方です笑

すごくおおらかな方で、あと常識人なんだろうなって爆  笑

だからか普段からつっこんでくれてました笑

晃の振り回され方や、でもしっかり守るべきものは守りに戦いに行く姿とか

あと、メガネとるのにかけえるとことかも笑

 

菅原大悟役三原有人さん

普段めっちゃいい人なんです、おおらかですごく優しい人なんです

すごく優しい笑顔でみんなと接してくださるんです

なのにほんと役であそこまで気持ち悪さだせるのほんとすごすぎますアセアセ

もう最低っぷりとかすごすぎて、、、笑

ごめんなさい!許して!ってくだり、わかってても笑っちゃうんですよね、ツボでした笑

 

九役一洸さん

一洸さんもアドバイスすごいくださりました!!アセアセ

ありがとうございます(土下座)

一洸さんもすごく周りを観ていらっしゃる方

座組の雰囲気を作ってくれてたと思いますしょぼんラブラブ

一洸さんはほんと細かなところまで遊べるところを探して役にとりいれててこういう作り方もあるんだなと勉強させていただきました!

九のあのやばい表情とか公平との日替わりのシーンすごい好きです音譜

 

熊太郎役毛利光汰くん(A)

すごくまじめで素直で一生懸命キラキラ

好青年という言葉が似合う!!座組のみんなからもかわいがられてるように感じました^^

効果音があれ本番初めて聞いてたらやばかったなあと思うものがあったり発想がおもしろいですw

あの登場の仕方とゆかりに翻弄されているところと里美がいるところへ登場していくセリフの言い方がツボでしたキラキラ

 

熊太郎役高草木淳一さん(B)

高草木さんはすごい頭で考えられて組み立てていく方なんだなあって^^

思いつく発想がおもしろいんですキラキラお花から草生えたりw

あのゆかりに翻弄されているところやっぱり好きみたいでw

どっちの悪魔もそれぞれおもしろいですラブ

榊メンドゥーサ役松村凌太郎くん(A)

メンタル強い!笑 そしてアクションがすごい!!

最後のあのシーン、お互い大事に演じたいねっていっててそれがすごくうれしかったです^^

凌太郎君のメンドゥーサはすごくひょうきんものって感じだったなあキラキラ

里香にビンタされたときの反応や歌って入ってくるのすごい好きです笑い泣き

 

榊メンドゥーサ役伊東一人さん(B)

意外と繊細なびっとさん

すごい憑依型なのかな?と思うほど、普段から発音のいい英語だったり行動がゴリラ感あったりしてました(褒めてるよ)

ご本人の内面とは違ってパワー感あふれるお芝居をされてましたキラキラ

バナナはほんと稽古の時なかなかなれなくて大変でしたw

 

今回相手役がダブルキャストっていうので気持ちが大丈夫かなって思ったんだけど、それぞれのメンドゥーサどちらもすごく大好きです^^

二人には、たくさん助けていただきました。ありがとうございます!!

 


最後に西園寺まどか

今回一緒だったお花と共に
牡丹がよくて(どちらかというと和風なお花だし、花言葉が王者の風格だったから)選んだお花です

初の元ヤン役で、しかも総長で現在は小さいころからの夢のお花屋さんをやってるという

最初はもちろん戸惑いました笑

でもふたをあけてみれば気持ちはすぐまどかが教えてくれて

後輩を本当に大事に思っていたり、あんなに想ってくれる公平に揺れずに一途にメンドゥーサが好きだったり

お花屋さんという夢をかなえてるってすごく素直で純粋で乙女なんだろうなって

そんなまどかがかわいくて仕方なかったです

 

ただ目に見えるもの、、声やたたずまいなどは相当悩みました

お花を持ちながらだからやることによって形にとらわれたりしていかしきれなかったり

もともと考えをとりあえず試そうというよりはこれは違うかもとかロックしがちなので

たくさんたくさんアドバイスや駄目だしをいただいて

本当に勉強になる公演でした

この役で選んでくださって、この作品に関わらせてくださった脚本・演出の江戸川さん、シザーブリッツのウネバサミさん

ありがとうございました

まどかと出会えてよかったです

これからはメンドゥーサと一緒にお花屋さんあきらめずにがんばってね

 

前回リーゼント総理のときは脚本はIKKANさんだったので、江戸さんの脚本ででてみたいなあってずっと思っていたので今回出演できて本当にうれしかったです

 

改めて舞台「レンアイドッグス」

共演者の皆様、スタッフの皆様、脚本演出の江戸川さん、シザーブリッツのウネバサミさん

そしてご来場いただいたすべてのみなさま

本当にありがとうございます!!!

 

長くなりましたが全部読んでいただいたみなさまも

ありがとうございます♪

 

これからも応援

よろしくお願いしますラブラブ

 


 西園寺まどか役尾崎礼香