はっぷ(*´∀`)

舞台版「まいっちんぐマチコ先生〜こんな世界に誰がした⁇世直しバック・トゥ・ザ・ティーチャーの巻」

無事全公演終了しました!

ご来場いただいたみなさま
ありがとうございましたキラキラキラキラ


ひさびさにここまでの大所帯での座組
みんなすごくいい人たちですごく楽しい座組でしたラブラブ

なにより個性強い人が本当におおい!
自分だったらできないような、その人にしかできない独特の感性だったり、すごいおもしろかったですアップ


演出のゴブさんのご好意で、千秋楽にダンスとカーテンコールだけ出演させていただきました!
Wキャストが同じ舞台に立ってるのってないから新鮮笑い泣き
でも1人寂しい思いしなくてすみました笑

差し入れやプレゼント本当にありがとうございます!
今回特典会があったから直でお礼言えなかったりしたけど、本当にありがとう!
特典会に参加してくれた人もほんとうにほんとうにありがとうございました!!


今回一番お世話になったともちゃん
今回の舞台でともちゃんとかなり仲良くなれたと思うラブラブラブラブ
ともちゃんの秋田小町と実はそれぞれ元ネタがあったんだけどどちらもみた方みんな気づいたかな?
実はW浅野をさせていただいてました!
わたしが浅野ゆう子さんでともちゃんが浅野温子さん
浅野ゆう子さん、めっちゃ難しかった滝汗
ともちゃんは表情も発想もすごい豊かで一緒にやっててともちゃんの凄さとか色々見えたよキラキラ
顔がうるさいくらい表情豊かキラキラ
今回ともちゃんとダブルキャストで本当に良かった!ありがとうラブラブラブラブ

キャストみんな紹介していきたいんだけど、30役もあると全員はどうしてもできないからえーん


コンビっぽくなってた東先生役の熊谷藍くん
藍くんめっちゃ歌上手いしお芝居の持っていき方とかほんとに上手!
この藍くんのキャラの濃さにもっていかれないようにするにはどうしようと悩みました笑
ちょいちょい助けられてました!

今回一番絡む役だった桜島さくら役の麻倉ひな子ちゃん
ぺちとは一緒に帰ったり普段もすごくお話しできたんだよーラブラブ
ぺちの「っつって」がかなりツボで笑
あと恋する乙女になったところも挙動おかしくてかわいくて、すごいかわいらしい桜島さくらだったなって音譜

大阪ミナミ役のもりしょうこちゃん
透明感!華奢!透明感!おっとり清楚なしょうぴーがヤンキーってもうそのギャップだけで!笑
しょうぴーの持ってる感性も誰にも真似できないなあって感じてますキラキラ

釧路銀子役の神崎晴香ちゃん
まだまだ若いのにすんごいしっかり者だし、お芝居がすごく好きなんだろうなって伝わってくるのラブラブ
立ち姿とか髪色とか一番決まってるのにファンってギャップがもう笑
本人もすごくいい子なんだよー!


今回まったく絡まなかったけど二度めの共演の網走金三役の星乃しほちゃん
しーぽんの安定感!本当に安定感すごい!
スケべだけど甘えたでかわいらしい金三になってたなあって爆笑
しーぽんとまた共演できたのすごく嬉しかった!

コケダルマ25歳役の西間木猛くん
80年代先生トリオ。マギーのあの身長高いのに頼りない感じにみえるのすごいなあって
地味にセリフないところでもよく顔合わせたりしてましたキラキラそれがすごく安心できたんだよなあ音譜
この役のために髪型も変えてたんだけど、普通に似合うのすごいびっくり

まったく絡まなかったけどG☆Girls時代から仲良しの埼玉ツナイ役の樹智子ちゃん
こむはほんと今回共演できて一番嬉しかった!
普段から仲良いから助けられたこともたくさんあったし、本当に感謝!
お芝居してるこむこむって新鮮だったんだけど、あの狙ってないのにおもしろいのはこむの持ってるものだから本当に羨ましい!
これからもよろしく笑

池下ケンコ役の水月桃子ちゃん
もこたんは以前ドラマで共演したの!そのときからお芝居上手な子だなあって感じてたんだけど、今回はその引き出しの多さにびっくり!
あの引き出しの多さは本当にすごい!
歌もすごく上手でかわいらしくておもしろいもこたんの魅力溢れるケンコだったなあラブラブラブラブ



愛知タマ子18歳役の柳瀬早紀ちゃん
実はすんごい声好みなの!はじめましてがビジュアル撮影のときだったんだけど、すごく素敵な人だなあって思いましたキラキラ
楽屋も近くて小屋入りしてからかなり喋るようになって嬉しかったラブラブ
あの目力と滑舌の良さほんとすごい!
やなパイの先生方と一緒にディベートをっていうセリフ、すごく嬉しいし心にかなりくるの。

今回主演のマチコ先生役の片岡沙耶ちゃん
さやぼーは本当に顔合わせの時からマチコ先生にぴったりだなって思ってました!
みんなを引っ張っていってくれたとても素敵な座長ですキラキラ
エロくなりすぎず、爽やかさがどこか漂うのもさやぼーの魅力なんだろうなって
楽屋お隣で小屋入りしてからたくさんお話できて嬉しかったよー!


みんなのこと書いていきたいけど、絡みがあった子や二度めの共演の子を書きました!

まだまだ余韻に浸っていたいけど、今日から次の舞台「レンアイドッグス」の稽古に合流です

改めて共演した皆様
演出のゴブリン串田さん
制作の皆様
スタッフの皆様
ご来場いただいたみなさま
ほんとうにありがとうございました!!!


ほな


秋田小町役尾崎礼香