はっぷ(´∀`)

 

みなさんいつもコメントありがとうございます^^

ブログのいいところってコメント残るからうれしいラブラブラブラブラブラブ

 

さて!!遅くなりましたが4/13(金)O.Aのムズムズ!!トゥナイト

ご視聴いただいたみなさま

ありがとうございます♪

 

Twitterで告知忘れがちなので気を付けますねえーんあせるあせる

 

この回の放送では新潟市秋葉区のGreen’s Greenさんにお邪魔しました♪

初!盆栽づくり!!

苔を使ってつくりました!

 

誰が一番きれいにできたかはね^^笑

これ本当もっと丁寧に時間かけたくなったよーえーん

こだわりだすとすっごい細かいところまでやっちゃう笑

 

先生が作るものと自分がつくるもの、丸さが全然違うの!!

 

最後は先生に仕上げていただいて、自分で作った苔玉いただきました!!

 

自分で作ると愛着もすごくわくよね^^

 

我が家の松ちゃん、水やりとかこれであってるのかなと思いつつ、枯れずに元気に育ってます音譜

ちなみに桜とかも売ってたの!桜おうちの中で咲くとか素敵すぎてラブラブ

GOOD DESIGN賞をとった砂苔

こちらなんと、壁に飾れるんだって!

霧吹きで水をかけるとお花がふわあって開いていってすごく綺麗だったよキラキラ

 

さあ、次の放送はどこなのでしょうか!

毎週金曜22:52~NSTで放送中です!!!

 

毎週金曜だよ!!!(自分に言い聞かせる)

 

みなさん、毎週チェックしてくださいね♪

 

ほな

 

あっか