はっぷ(´∀`)

 

とうとう5日目!!!

 

この日にはだいぶ復活^^

安定のりんごジュースと、弟が朝早く散歩がてらカルフールへ行ってくれたので焼き立てパンを買ってきてくれましたニコニコ

パン食べたくないいいいとか言ってたけど(わがまま)

ここのクロワッサンはあっさりしていて食べやすかったです^^

 

この日もいろんな場所を巡る旅へ

スタバがすごくおしゃれできれいでしたラブラブ

 

向かった先はモンマルトルの丘!

の前にサクレ・クール寺院が出現

(これは正面からじゃないよ)

 

ここを抜けると目の前にはパリ市を一望できる場所が!

曇りだったけどこれだけ見えるから晴れだともっときれいに見えるかと^^

ちなみにここまでたどりつくのに駅の中も螺旋階段をひたすらのぼり、出てからもさらに階段階段

階段むっちゃ多かったああああアセアセ

 

寺院内で2ユーロ払ってキャンドルをともせたので、やってきましたむらさき音符

ほかのキャンドルから火をもらって、お願いしながら自分のキャンドルに火をつけるそうですキラキラ

 

近くに量り売りのショコラ店があったよー!!メゾン ジョルジュ ラルニコルっていう名前のお店らしいキラキラ

ほかにもヌガーやマカロンも売ってたラブラブ

ここのアーモンドショコラが私はお気に入りになったよラブ

 

続いては

ノートルダム大聖堂!

しかもタイミングよく鐘が鳴ってて!!!(Twitterに動画あげてるよ)

ノートルダムの鐘みたくなった。。笑

中にも入りたかったんだけどかなり人が並んでたからあきらめて、私がもう一つ絶対行きたかった場所へ

 

サント・シャペル教会!

ここも結構並んでましたキョロキョロけどなにがなんでも入りたかったので並びましたよ。笑

 

圧巻のステンドグラス!!

本当にきれいでした。並んでも入ってよかった

ここはパリ行ったら絶対行ったほうがいいっておすすめできるぐらい!!!

言葉で言い表せないぐらいきれいでした

 

そのあと行ったレストランで野菜のポタージュのみ私頼んだんだけど、写真的においしそうじゃなかったから載せないでおくね笑

ちなみに母親が頼んでたチーズ入りのオムレツちょっともらったけどおいしかった照れ

 

そのあと歩いてたら

警官の方が馬に!!馬に乗ってる!!

馬が公道歩いてた!!しかもこれちゃんと信号待ちもしてるの!

馬が歩いてても似合う町並みってあらためてすごいなあラブラブラブラブラブ

 

そのあとは近くにあった塔へ♪(名前忘れたのでわかる方教えてくださいお願いします)

 

広場みたいなところは静かで落ち着いた感じでした音譜

 

いったん帰って落ち着いてからディナーへ^^

ディナーはエッフェル塔が見える場所ででした!

 

少し時間があったので街並みがすごくきれいだったのでお散歩しましたハート

これはDiorの路面店キラキラ

まさかの牡蠣ととんかつという

野菜。。。笑 アップルパイがおしゃれでかわいかったラブラブ

そう!こっちにきて黒パンを初めて食べたんだけど結構くせになるおいしさだねウシシ

 

さあいよいよパリ ラストDAYだああああ

 

続く

 

あっか