はっぷ(´∀`)

 

パリ旅行4日目だよー!!!

 

前日胃もたれにやられていた私。

母親が非常食にともってきていたミニカップ蕎麦のてんぷらを抜いて食べました笑い泣き

あとはもうひたすらりんごジュースを。

リンゴジュース胃が疲れているときおすすめです。笑

 

だいぶ体調も落ち着いたしということで行動アップ

ちなみにめっちゃ寒くて雨も降ってました雨

 

まず最初に向かった先は

ルーヴル美術館!(すごい雨)

中庭?通ってきたんだけど、四方にこの建物に囲まれてすごかったガーンアップ

ちなみに直通で地下からいける駅ではなく、少し歩く側の駅から言ったんだけど、こんな感じで彫刻などがおいてました!

 

さて、お気づきの方いらっしゃいますかね?

元旦から空いているのかと

日本なら可能性はあるけどここはフランス、パリ。

 

案の定、閉館でした笑い泣き

 

弟が日付指定で1日に取ってくれていたと思ったチケットは別に日付指定でもなんでもないらしくw

ちゃんとガイドを読んでなかったとのことwww

おんなじような観光客の方が大勢雨宿りされていました笑

 

とりあえず雨もひどいし寒いしということでいったんホテルに帰り笑

向かった先は香水博物館

ビンとか飾られている博物館なのかな?と思ったらちゃんと歴史から製造過程とかなどがありました!(フランス語なので説明読めず

香水の匂いは少し苦手なんだけど瓶は好きだから観ていてすごく楽しかったですニコニコ

(完全に博物館前の写真撮るの忘れていた)

 

そしてセーヌ川のクルーズへ!

これはちゃんと1日でもやってるよ!笑

雨で全然見えないんじゃないかと思われたけどメトロで向かっている最中急に地上にでたんだけど

晴れた―!!!!!しかも目の前エッフェル塔!!!!

晴れてたからかエッフェル塔が目の前に現れたからかわからないけど、車内では歓声があがってましたニコニコ

きれいな青空をバックにエッフェル塔を撮れました^^(布っぽいのついてたのが残念)

クルーズは一時間ほどかけて往復しましたアップ

私疲れたのと体調がまだ万全じゃなかったので外に出ずずーっと座ってました笑

でもたのしんでるからね!!

 

あ、全然私うつった写真ないやってことでエッフェル塔バックの写真もあげときますね笑

 

夜ご飯はホテル近くのレストランへ(ちなみにホテルはサン・ラザール駅の近くだったんだけど便利よかったよ)

英語のメニューをなんとか理解してw食べれそうなものを

ボロネーゼえええ(サイズは相変わらず大きい)

あ、全然フランス料理じゃないです笑

日本のとはパスタの感じも味も違ったなあ

あ、鴨がのってるのは母親が私が鴨好きだからのせてきました笑

このときも一緒に頼んだのはりんごジュース

この日はずっとリンゴジュース持ち歩いてましたりんご

 

りんごジュースに助けられた1日だ、、、、、りんご

ありがとう、りんごりんご

 

1日はお店が早くにしまったりやっていなかったりしたので早めにホテルでゆっくりしました^^

 

 

続く

 

あっか

(残り2回!)