はっぷ(`・ω・´)

まず最初に軽いネタバレの可能性あります。
明日行かれる方でネタバレ嫌な方はUターンを!!!

普段ならネタバレしないように気をつけますが、もう伝えたい!!!

弟から早めの誕生日プレゼントととして氷艶のチケット買ってもらったので行ってきました!!!

{2FDF9042-AD63-4C5D-BAB9-F890493BD7C9}

行くか悩んで悩んで悩んでたので、弟よ本当にありがおおおおお


結論から言います。
すごかった。本当によかった。
{17B7F409-2F23-4F38-A4FC-F93D11B7D797}

帰りにパンフレット衝動買いするほど
お金ないくせに買ってしまった
お財布からお札が消えました。笑
パンフレット買うって久々だなあ

フィギュアスケート自体を生で見るのは2013年のArt on ice以来
歌舞伎は実は生で観るのは初めてでした!

発表されたときからフィギュアと歌舞伎のコラボってどうなるの?!っとかなり興味をひかれてたのです。

もう映像演出から何から何まですごかった、、、
荒川静香さんの女神度がすぎょい
演じ分けも素晴らしかった、、、
フィギュアスケーターの方々の殺陣もスピード感あって迫力あるし、
何より歌舞伎役者のみなさま(特に市川染五郎さんと市川笑也さん)がスケート靴はかれて見栄を切ったり、殺陣をされたりしてるのに驚きと感動が、、、!

衣装も本当に華やかだしアンサンブルの方々も素晴らしかったし本当に目が足りない状況に陥りましたえーん

1幕かラストの蛇に圧巻され
2幕ラストの殺陣シーンにはひたすら目を奪われました。。

今回はオペラグラスも持参しました(*´∀`)!
ばっちり表情もみたかったのでえーん
だから余計に全体観るか表情観るか本当に悩んだえーん
目が足りなかった

個人的にすごく好きなのが岩長姫に瓊瓊杵尊と木花開耶姫が吸い込まれる?という表現でいいのかな?のシーンはなめらかで違和感がないしスケートならではだなあって
それと2幕最初の高橋大輔さんの日舞!
身体のキレがもう本当にすごくて!
ダンサーとしても素晴らしい方なんだなあってしょぼんラブラブラブラブ
市川染五郎さんのソロのシーンも本当にすごくて!!スケートであの歌舞伎の動きをされたときにはもう鳥肌止まらなかったですえーん
生の和太鼓演奏も!!迫力が!!!

あげるとキリがない、、、
目が足りなかった(2度目)
そして語彙力求む

衣装もすごく華やかで、浅田舞さん演じる木花開耶姫と鈴木明子さん演じる静御前の衣装がツボすぎた、、、しょぼんラブラブラブラブラブラブラブラブ

初めて歌舞伎にも触れて、改めて歌舞伎もみてみたいなあって感じました(`・ω・´)!!

氷艶、もし第二弾あれば絶対に行きたいしょぼん!!

本当に弟に感謝だあああラブラブ!ラブラブラブラブ


ほにゃ


あっか