はっぷ(*´∀`)

昨日、メグルキカクvol.2「オカシな夜にキカイな涙」無事に千秋楽まで駆け抜けることができました!

{10C4E505-8E2A-471A-A92C-4571FC6DB21F}

ご来場いただいたみなさま
本当にありがとうございます。
そして、昼公演にはダブルコール、千秋楽ではトリプルコールを頂いて、、、
本当に本当に幸せです。ありがとうございます。

面会はバタバタしてしまって、ご挨拶が短くなったり、出来なかった方すみません
短い中でしたがみなさんとお会いできてすごく嬉しかったです!!

素敵な差し入れもありがとうございます!!
{D6C836C2-27C3-431D-A902-04D86DA82DB1}

みんなでいただいたりしたよー!本当に嬉しい。お腹今回すきやすかったから助かりました笑

メグルキカクさん、実は去年旗揚げのチョコレート戦争を観て、出てみたいなあって思っていた団体さんで、今回お声をかけていただけて本当に嬉しかったんです。

上の全員での写真ね、集合写真なんだけど、なんだか家族写真みたいにみえて好きなんです笑

全員紹介したいけど、ブログだとどうしても全員紹介すると容量が大変なので笑
Twitterで分けて紹介したいと思います。
なので関わりの深かった方や代表として何人かだけこちらで

{C095C98B-5520-4760-8E63-59549AA1628C}
一番関わったお二人
相方の日高シュンペイ役の中村隆太くんとマイ役の安達優菜ちゃん

{39B7DCC6-CCF6-4F4A-9E5F-BC1E91D9C568}

シュンペイは本当に究極のツンデレだと思うんですよ
マイペースで好奇心旺盛で怖いもの知らずなところがあるミキと一緒にいてくれるんだからそれはもう優しくないわけなんてない笑
最後のシーンのシュンペイむっちゃかっこよかったです
りゅうちゃん自身優しいんです。お芝居が本当に上手で細かいところまでよく表現されてる方だなって
実は最近までお互い人見知りなせいかあんまり喋れてなかったんだけど笑、お芝居に関して安心感しかなかったのですごく助けられていました。
ちなみに袖を引っ張ってサーキットに入るシーンは実際その前からかなり引っ張っていました笑
{A3A40C2B-A3C5-429F-9215-9E331A8976A9}
マイは本当にかわいい!本当に愛されキャラで表情豊かで。いや、もう本当にかわいい笑
あの一瞬でマイちゃんのトリコになっちゃったんだよね、ミキ。ロボットなんて関係ない。マイちゃん自身が大好きで
こんなに愛されるマイちゃんを作り上げたあだつは本当に素敵な女優さんです。本当にマイちゃんそのものでした。あだつ自身すごく気配り上手で、気遣い屋さんで素敵な方です。
実は以前に共演するってわかってから違う舞台でお芝居みたんだけど、それも全然違ってて、すごく勉強させてもらいました。

{82F4F56E-55DB-4149-97C8-4C929CCAAC3A}
ヒロインのシオリ役の長谷川かすみちゃん
もう、本当にヒロインらしいヒロインでした!
感情表現や表情が本当に豊かで、すごく素直で純粋なシオリ。もう特に最後のシンゴとシオリのシーン大好きなの。あと喧嘩しながら仲直りするシーンの手の仕草とかまで本当にかわいくてかわいくて
かすみん自身普段から笑顔がキラキラしててすごく素敵な方です
かすみんが楽屋とかに入ってくると場の空気が一気に明るくなるんです。本番前に袖でハグしあってるときもかすみんに元気もらってました

{803CED95-4AF1-45E1-8FF1-14937CE6F00D}
今回主演、安川シンゴ役の小栗諒くん
シンゴは本当に成長っぷりがすごい!最後のシーンのシンゴ。訴えかけるところとかもう涙なしでは見ていられなかったです。シンゴから言葉をもらって、そうなんだそうなんだってミキの中で募っていくものがありました。
諒くんとは2度目の共演で、前回も本当にお世話になったんです。どうしていいかわからない時とか相談に乗ってくれたりしていて。だから今回声をかけていただいたとき、諒くんが主演って知って純粋に嬉しかったです。

そしてメグルキカクのお二人
{F95D0F8F-A9C0-4BE2-88C1-7811181877CB}
藤越ユウコ役の角田奈穂さん
ユウコの最初の語りがすごく好きで、いつも幕の裏で聞き惚れてました。笑
最後のシーンの泣きながら戻ってくるなおさんをみて、ユウコはきっとすごく優しい優しい女性なんだなって思いました。
なおさん自身すごく素敵な方でなおさんのそばってなんだか安心するんです。袖でのハグ、カーテンコールの隣で癒しを頂いてました!そして同じ離れ目女子です笑
キャスティングや衣装など担当されています!
なおさん、声をかけてくださってありがとうございます!!

{6ADB0FD1-1AC0-4D04-9045-B1C1A08D225B}
脚本・演出・川崎タクミ役の名倉周さん
タクミのあの悪そうにみえて実は自分の正義を貫いている感じがすごく好きなんです。
こういう人いるなーって。自分の信念を曲げない人
ミキはあのシーンから敵って思っちゃったんですけどね笑
そして、すごく素敵な作品を生み出してくださいました。本当に細かいところまで見てくださる方です。
ミキという役を与えてださってありがとうございます。ミキに出会えて幸せです。
実は誕生日一緒なんです!!
しかもここだけの話、私の本名、母親があまねにしようと最初考えていたらしいので勝手に不思議な縁を感じてます!笑(漢字も一緒だった気がw)
これ周さんにも言ってない!笑

メグルキカクのお二人は人柄も本当に素敵なんです。今回本当に出演できて幸せです。

そしてミキちゃん
{001156FB-16B5-46F6-83EA-C7501984D32F}
純粋で素直で天真爛漫で普段から明るくて
好奇心旺盛で行動力があって友達想い
台本を読んでいて割とすぐにミキちゃんが心開いてくれて最初はとまどいました。
だっていつも役の性格だけですんごく悩むんだもん!!笑
あの行動力や天真爛漫さ、すごく大好きで尊敬しています。行動力とか特に。私にはないものだから。

なんだろう、、、。たくさんたくさん伝えたい想いはありますよ
今回日付が割と今とリンクしていまして、千秋楽の昨日がラストシーンと同じ日付なんです。
そして今日はハロウィンパーティーの日なんです。
そう思うとなんとも言えない気持ちになる。まだミキが私の中にいてくれてるんだな。
きっとマイちゃんとお別れするときは笑顔で挨拶して、でも別れた後我慢できなくてシュンペイに泣きついてしまったりするんだろうな
その後ミキはこう進むんだろうなって考えてたりもしてます。周さんがどう考えてらっしゃるかは聞いてないんで真相はわからないけど笑

きっとそう遠くない未来にありえるお話だと思います。
今回私自身考えさせられました。
もし起こってしまったら何を思うんだろう、何を考えるんだろう
でもまず四体のロボットが頭をよぎると思います。


ここでは紹介できなかったキャストのみなさんも本当に尊敬できる方ばかりです。
今回たくさん勉強させていただきました!!

そして、キャストのみなさま、音楽、照明、美術、制作、スタッフのみなさま、メグルキカクのお二人
そしてご来場いただいたみなさま
本当にありがとうございます!

次の舞台稽古が明日からはじまるので余韻は今日まで
またみなさんとお仕事できるように、みなさまに観ていただけるように頑張らなきゃな

{3AF0AA48-5F71-4CE0-BE00-84BAB9B0FE9D}

ほな


光山ミキ役尾崎礼香