はっぷ(^ω^)

逃亡録続きだよ!

嵐山の渡月橋とかをぶらついてオルゴール館に行ってみたり♪
オルゴール館めっちゃ好きやねんドキドキ
オルゴール曲って、心落ち着く

そのあとにはごはーん!!
豆腐ソフトクリームでお腹いっぱいなってたけどかなり歩き回ったからうまいことすいてくれました(^ω^)

悩んだけどやっぱりここは!と!
{307C3A2C-A3FB-414F-B1D0-8FADFCCF3667:01}

稲っていうお店で食べました(*´∀`)!
このボリュームで1500円ちょいでかなり幸せドキドキドキドキ
湯葉もおいしいし、白味噌のお味噌汁久々に飲んだし
生麩田楽大好きやし、幸せでした(*´∀`)
わらび餅もね!本わらび使ってるって書いてたんやけどもう口の中で溶けちゃうの!
めっちゃ美味しかった(^ω^)


そして次の日
念願の、どうしてもここだけははずせない場所
{2DECCD40-B7F9-4E8B-8639-0B55070D6FC5:01}

どん
{474A7649-1AA2-40AA-BD3B-8549889D0C6D:01}

そうです。八木家に行ってきました!
新選組の屯所跡です音譜音譜

ガイドさんのお話を聞きつつ
刀傷なども見せてもらい
なんでかお話聞いてるうちに不思議な感覚になったりと。

「誠」という字の意味など教えていただいてすごく勉強にもなったし、ほんとお話聞けてよかったラブラブ

そのあとは
{F00A1F0A-4C78-4015-B804-EF9F35ADB3EA:01}

抹茶とお饅頭のセットをいただきました(*´∀`)(拝観料に元々セットで入ってるのです)

抹茶あっさりして飲みやすかったし、お饅頭もすごく柔らかいし甘いし美味でした♪

{CABF00E7-A65E-4A8F-9F82-920F7628BE66:01}

そのあとはもちろん壬生寺へ
お参りもしてきました。
ここも新選組所縁の地だからね♪
次は他にもいろいろ回りたい!!

そのあと、大阪に戻りお母さんと合流
まさかの大阪では山口の物産展のISHIN祭りやってはって、なんだか幕末に縁がある日に笑
山口出身のお母さんはテンション上がってました♪
山口のみかん買ってもらったけど甘くて美味しかったあああ!
そのあとお買い物したりお茶したり(*´∀`)
{E6BB0C34-BD6D-42AE-9873-563451DD58DE:01}

キルフェボンのシャインマスカットのタルト!
初めて食べたけどめっちゃ美味しかったああああ!!

地元に帰った時になんも変わってない安心感がすごかった笑
さすがに、隣町は今工事むっちゃしてるから家がすごく建ってたりしたけどね(^ω^)

{A2D562C4-2934-4527-AAF9-C9A53799B91E:01}

だいぶ紅葉したり落ち葉があったりしたよニコニコ

{97843592-0396-43EB-91CD-ABA94E169DBA:01}

この長閑さ大好き。
山があるとなんだか安心する
ただ工事してたりして山肌見えてると便利になる反面、自然なくなっていってるんやなあ、、っていつも複雑な気持ちになります。
実際本来工事するはずの場所やったところの山にオオタカっていう絶滅危惧種がおったからって別の場所に工事決まったりしてるからね、、、。
{1A139C96-5313-4466-B2CF-2C2FF44C0FCE:01}

東京に帰る日の朝、ちゃんと一番の目的のお墓参りして、LIVEまでにちゃんと東京のおうちに帰ってきました笑

ぱーっとやけどなんとか後編で終われた!!!

すごいリフレッシュできたしいい気分転換になりました(^ω^)
2年も帰ってなかった時期の私すごいわ。笑

今度はまた、お仕事で帰れるように頑張らなね♪


ほにゃ、お付き合いいただきありがとうございました!


あっか