こんばんは🌃




専業主婦・見習い 旭川在住アヤカです






出産してから

1・5ヶ月👶くらい経ちました。



赤ちゃん可愛い︎💕︎︎



ですが



段々と

私の中で ムクムクと出てくる感情...








みんないいなぁ。

GW楽しそうでいいなぁ。

お出かけしてていいなぁ。

桜みたり楽しそうだなぁ。






私の心の中の色 www
ずーーーーん
こんな感じだった(笑)






私の中の

欲が凄いよ。笑









1ヶ月検診も終わり

身体も順調👍🏻

👶も順調に体重増加👍🏻


...だけど




少し活動してみたら

(1ヶ月ぶりの自由による喜びから

服を買ってみたり、

上の子との時間として遊びに行ったりしてみた)




凄い目眩・頭痛・腰 恥骨痛...😷🤒🤕


など再発し

(産後二週目くらいの身体の感じに戻ってしまった)


すっかり

家にこもる生活リターンズ😭えーん









だが


出産とは

それだけ

体力のいることで

生死にかかわる大仕事をし

身体も10ヶ月かけて変化して

一気に出産によってまた変化する真顔


身体はとてもとても疲れてる。ってことを

身体自身が教えてくれたのだ~と


思い返しました。

そら、そーだわ。

(んで、ひたすら寝る)







基本は


家に居て

授乳→ミルク→だっこ(私常にドラマ📺みてる)

母ご飯(大抵👶泣いてて膝にいる)

合間で2人で👩👶寝る


繰り返し♻エンドレス








・・・・・・・


こういった時間...


夫が育休で(9月末まで休み)

いつでも傍に居てくれて

赤ちゃんがずーっと近くにいてくれる

娘も夕方には帰ってきて


いつでも4人でご飯を食べる。









そんな

当たり前で当たり前じゃない日常あんぐり











今後、

こんな瞬間は二度と来ないかも?なのに

当たり前になると


人ってほんと


この一瞬一瞬を

大切に出来ないよね~ガーン









しょんぼりしたり

隣の芝生が青く見えたり

しますが



健康第一 で



今この瞬間を

大切にしたいと思いますおねがい









でも

今日は

少し外に活動出来るまでになってきた🌸

(よかったよかった)

葉桜直前の家の近くの桜
見れてよかった






また

諸々日常を残していきます💪🏻



……To be continued