鷹の爪コラボ(第1話) | ~トーラムメモ(オルクス兼)~

~トーラムメモ(オルクス兼)~

【注意】
・主にシナリオの感想・考察・NPCまとめになるため、倒し方とかの攻略系は有りませぬm(_ _)m

すらまっぱぎー…やかんです(^^ゞ

現在開催されているコラボイベント…
「秘密結社 鷹の爪コラボ」
やかんは映画館で時々見るくらいで詳しくないですが…今回はコラボ限定ストーリーがあるみたいです(*´-`)
他のコラボでストーリー付きなのは初音ミクでしたねー

ネタバレがあるので、まだ見ていない方はUターンを勧めますm(_ _)m

↓出口はこちら↓

それではゆきますー(^^ゞ


第一声が異世界転移(笑)
そして突っ込む総統に…
画面が映画館で見たまんまΣ(゜Д゜)
というか総統と吉田くんは2Dなのね…
某作品のセリフが出てきたり、トーラムの世界でやりたい放題ですね(笑)
コラボのためにアニメーション作ったのかと思いきや…
まさかのハリボテだった!
というか、ソフィアの街の裏手って湖(?)で囲まれてたんですね~
そこに通りかかった主人公とぺルル…
HEART白「中の人は知ってるけど私は知らない!!」
後でイベントシナリオは見直せるので、選択しなかった方も後で見る事は可能です(*´-`)

異世界人にはしゃぐ吉田くん。
その一方でぺルルは…
あ、実際にペラペラなんだ(^^;
しかし、レオナルド博士(右側にいるクm…)はちゃんと立体的。
HEART白「いべんとぼす(゜.゜)」
そのレオナルド博士が用意していたのは…
HEART白「マッドサイエンティストは似たようなものを作りたがるのかなぁ…?」
SPADE黒「決して使い回しと言ってはいけない」

レオナルド博士を討伐。
各級でダメージ上限があるので、一番低Lvな学士級が逆に時間かかりました(笑)
討伐するとコラボ景品交換所で必要な「鷹の爪ポイント」が入手できます(*´-`)
ポイント量は「博士のレベル+討伐時間(秒)」
ただし討伐時間で増える量は博士レベルの半分までみたいですね~
(例)博士Lv30→30~45pt
ぺルルは誉めてるつもりだが…
クマは禁句らしい。
HEART白「でも…総統さんが一番言ってない?」
やっぱりダメだった!

後日のアップデートで第2話が追加されるみたいですね♪
博士の逆襲でもあるんでしょうか…?
それとも、まだ登場していないキャラが登場するのかもですね。
ガチャには他キャラも出ていますし…


〈おまけ〉
ぺルルが総統と吉田くんがペラペラだと言っていたので、裏側を見ようとしたのですが…
どの角度から見ようとしても常にこっちを向いてくる…Σ(゜Д゜)