2019/4/29 | ~トーラムメモ(オルクス・SAOIF兼)~

~トーラムメモ(オルクス・SAOIF兼)~

【注意】
・主にシナリオの感想・考察・NPCまとめになるため、倒し方とかの攻略系は有りませぬm(_ _)m

すらまっぱぎー…やかんです(^^ゞ

社会人になって忙しい方も大勢いるかと思いますが、私もその一員になりました~
今後はしばらくin率減るかもです…

 前回の近況から、トーラムの内容も一段とボリューム増しましたね~
しかもリゼロとコラボまでΣ(゜Д゜)
今回もだらだらと語っていくので、興味ないよーという方は出口へどうぞm(_ _)m

近況なので、もくじにリンクは貼りません!

出口はこちら↓

それではゆきますー(^^ゞ

────────────────────

◆GW◆
 ゴールデンウィーク(10連休)が始まり、染色装備を落とす金コリンが出現、同時にリゼロと花見が重なってやる事一杯ですね!
しかもレベルキャップがLv.185まで解放。
私は10連休ではないですが、ゴールデンウィークの経験値バフと後に述べるリゼロコラボでの経験値up勲章、更にウィークリーブーストもある事ですし、非常にレベリングがはかどりそうです♪
オリハル鉱石も集めたい(>_<)


◆リゼロとコラボ◆
ゴールデンウィークに重なる形でやって来たリゼロとのコラボ。
わりと好きな方のアニメだったのですが、このすばといい…異世界カルテット(アニメ)繋がりだなぁ~、たまたまかな?
花見イベントとゴールデンウィークとリゼロコラボの勲章で凄い事になってます(笑)

まほいくやこのすばと比べると、コラボガチャだけでなく白鯨レイドがあったり、追加装備が配布されたり(まほいくはおしゃれ追加)、コラボ仕様の野良ペットがやって来たり、ボリュームも増し増しですね!
イベントシナリオまでは無いようですが…

白鯨戦で獲得する魔女pt最高値はパラメータのレベルに依存するそう。
射程の問題からなのか、剣拳のSPADE黒だとスキルが発動しなかったり、見えない壁(?)に阻まれて青床から逃げられなかったり…
シャッターのタイミング悪!
戦闘不能になってもすぐに復帰出来るのですが、与えたダメージポイントが大幅に失って獲得pt数に影響が…!

…という事で、弓のArcで挑む事にo(`^´*)
このスクショだと分かりにくいですが、クロスファイアの追加攻撃は、白鯨が上空に行った後も当たるまでずっと追尾しています(笑)
ソロでも最大値の魔女pt貰えたので、無理してパーティ組まなくても大丈夫?

そして、獲得した魔女ptで交換したモーニングスターのスタージェム(装備ではない)
消費mp0は凄いですねΣ(゜Д゜)
それ以降のスタージェムは3万pt必要ですが、SLv.10まで上げたらどうなるんだろ…
今のSPADE黒は既に角が2本付いてるので、スキル発動したら3本になります(笑)

ちなみに、コラボガチャはチケットでは引けないようです…(プチショック)

更に、イベント開始から3日目でようやくマイルームにラムポトゥムが来てくれました(*´-`)
やかん「結構待ったんだよ~(*´-`)」

一時間ごとにマイルームを確認してますが、レムポトゥムは未だに来ず…


◆花見イベント◆
始まってからしばらく経ちますが、今回もボリューム増してきましたね~
探索ゲームで手に入る宝箱からはオリハル鉱石が出ますが、探索の難易度はハロウィンの比じゃないほど高い感じでした( ;∀;)
幽霊の時は探索する場所(部屋の中)には入って来ず、幽霊の場所も分かりやすくて気軽に楽しめるゲームでしたが、
今回は敵の巡回ルート上で探索&急いだり探索完了すると走って追いかけて来る(◎-◎;)


◆第2回オシャレ装備デザインコンテスト◆
ようやくやって来ましたね、デザコン2回目!
前回も参加していましたが、今回も参加するつもりです(*´-`)
ただ、1回目の直後に、

やかん「そういえば、他のボスにはそれをモチーフにした体装備あるのに、めっちゃオサレなゲシュさん(ゲシュペンスト)は無いよな…よし!もし2回目があるならゲシュさんのコス描いちゃろ!」

とか考えてたのですが、今やゲシュさんの体装備は既存のものとなったので、新たにネタ考えないとです(笑)


◆ギルド入隊◆
前回の近況からわりとすぐに、ギルドに入隊しました(*´ω`*)
そこからバタバタしたりしましたが、今はまったりとギルド生活を送ってます~


◆ギルド迷宮1000階突破◆
新しいギルドに入った時期が丁度月の下旬だったので、迷宮パラに直したVerteで向かったところ…
Verte「あれ、おかしいですね…5倍かかってもないのに宝箱多過ぎな気が…」

そうこうしている内に、
初の1000階突破Σ(゜Д゜)
クロスファイアさまさまです…

B900階から何故か空中迷宮になるギルド迷宮って、一体どんなんなんだ…景色は綺麗でしたよ!

やかん「私は、酒場を持てるのがLv.10からという事で、ソフィアの街のピーノさんが、ある程度実績を持ったギルドに酒場を提供する代わりに迷宮(謎の遺跡か何か)の調査を依頼して、迷宮へ転移するアイテムを渡しているのでは?という仮説を立ててます(笑)
そして月一ごとに、調査場所が変わっていく…
B○Fという表示ですし、宝物庫の階段を見ても地下に潜っていってるのかもしれませんが、ゾクツダ遺跡の重力が変になってる場所の事もありますし、下に進んで空中迷宮に辿り着くのも不思議ではない?」


◆フィナウ狩り終了◆
フィナウでミスリル鉱石を狩りまくっていましたが、下方修正により1確の難易度が跳ね上がりました…( ;∀;)

HEART白「わあぁぁん、属性を合わせても1確出来ない(泣)!何だかんだずっと言ってる気がするこのセリフ!!」

そして袋叩き。
これはもう、HEART白のサガなんですね(笑)
それでも集めやすくはなったんですけどね~


◆三ノ輪銀◆
双剣の新スキルが実装されて、その高威力から人気が上がりましたね(*´-`)
そこからまたちょっと下方修正入れられたりしましたが、私も久々に触ってみたいと思い、パラメータの見た目をどうしようと思い付いたのが…
※再現度低いです
ゆゆゆいの銀ちゃん!
丁度いい体装備って他にあるかなー?
キリトではなかった(笑)


◆二次創作◆
1月に書き始めていたのですが、リアルの多忙につき途中で停止状態( ;∀;)
ネタはあるのに…

そんな。

END
────────────────────