2018/11/8 | ~トーラムメモ(オルクス兼)~

~トーラムメモ(オルクス兼)~

【注意】
・主にシナリオの感想・考察・NPCまとめになるため、倒し方とかの攻略系は有りませぬm(_ _)m

すらまっぱぎー…やかんです(^^ゞ

今回は近況なので、もくじにリンクは貼りませぬ。

出口はこちら↓

────────────────────

◆ハロウィンイベント◆
ゾーエさんからドロップする本の盾は魅力的ですが……私はいっさいゾーエさんに会いに行ってませぬ(笑)

私はというと、毎日「洋館探索ゲーム」に籠ってます(*´-`)
イベント勲章(クエスト9つ達成:チケットピース15個)目的もありますが、
一番のお目当ては「オリハル鉱石」
9周もしていると、そこそこドロップしたり。

ゾーエさんからもオリハル鉱石は出るのですが、ベリーハード……

探索はソロでしかできませんが、
一回数えてみたら、
探索ゲーム1時間(10周)→8個
でした。

探索ゲームで1日9周すれば、1~2日に1つ合成できるペース。日によって全然出ないこともあるのですが(笑)

何だかんだで、うちのアルケミ(蒼)の合成熟練度はLv.124からLv.127に(*´-`)
のんびりマイペースに腕を上げてます。


◆ズルピィ◆
久々にレベル上げ意欲が湧いたので、ヴォロトゥール狩りに行ってました。
と言うのも、ちょうどその時のウィークリーブーストにヴォロさんが入っていたから(*´∀`)

SPADE黒がLv.164になったところで、狩場をぺリプラスティに移動させたのですが……
カオス。

ソロではキツそうだったので、ちょっとLv.は高くなりますがセラフマキナへ……

しかしこの子も通常攻撃が痛い( ;∀;)
ここもソロは厳しそうだな……
ヴォロさんが早くも懐かしいやかん

しかし念のため、その先のLv.上げにフィールドボスは有効なのか気になったので、

Lv.169 ズルピィ

へ挑んでみることに(ノ‥)ノ

最初はヴォロさんの時と同じコンボで挑んでいたのですが、連続で繰り出される青床を捌ききれず……
やっとこさで削っても、
何その超回復(;゜∀゜)私もホスィ
って感じでリセット。
しかも通常攻撃もそこそこ痛い。
単発での即死攻撃は無いにしても、
そこそこ痛い。

ただ、怯みへの耐性時間が短いので、MPさえ枯れなければ何とかなるかも……

自力ではにっちもさっちもだったので、動画や攻略ブログなどを渡り歩いてコンボを変更。

①ランページ発動&妨害用(消費mp100)
②MP回復&HP回復用(消費mp100)
③気まぐれ火力。(消費mp200)
攻略さんはMP対策として「クイックドロー」などを取っているのですが、SPADE黒はシェルブレイクで回復するしかないという運頼り(^^;
コンボとは他で、ダークパワーのHP回復スキルにも頼ってます。
肝心な時にMP枯れを起こさないよう、ある程度の被弾は覚悟でエナジーボトル常備。
これまでのような、回復アイテム無しで倒せる相手ではなかった。

そしてSPADE黒のステータス。
SPADE黒「…ぼくが一番よく分かってるから何も言わないで(;・ω・)」

火力がアレだし攻撃速度も某攻略サイトの方と比べればのろのろさん。
CRI極に変えたので、それまで極だったDEXには1も振ってませぬ。
だって攻撃当たらないの嫌なんだもん( ;∀;)

それでもギリギリ捌ききれるようになったので、回復させることなく倒せました(*´∀`)
コンボって大事だな……

でも入った経験値はたったの3万。
レベル差大きすぎました(笑)

Lv.166までは悪夢で上げるしかなさそす(*´-`)


それと……


今日のメンテで1000万DLイベント始まるみたいですね!
最近、イベントとイベントの間が皆無(笑)


END
────────────────────