サマーイベント(感想) | ~トーラムメモ(オルクス・SAOIF兼)~

~トーラムメモ(オルクス・SAOIF兼)~

【注意】
・主にシナリオの感想・考察・NPCまとめになるため、倒し方とかの攻略系は有りませぬm(_ _)m

※ネタバレ注意!

すらまっぱぎー…やかんです(^^ゞ

今年のサマーイベントは新たなミニゲーム…
すなわちダイビングが実装されましたね!
雪合戦に続き、今年は新鮮なイベント盛りだくさんです♪


今回もネタバレがあるので、まだイベント会場に足を踏み入れていない方は引き返す事を奨めまするm(_ _)m

出口はこちら↓

それではゆきます(^^ゞ

────────────────────

ソフィアの街、エル・スカーロ、ホラ・ディオミダに開かれた「サルタウビーチ」……
なにげにトーラムでの海マップは初めて(*´-`)

サルタウおじさんが経営するプライベートビーチにやって来たプレイヤー。
ラルンちゃんはバイトのようだ。
入場料は取らない!
SPADE黒が既に泳ぐ気満々(笑)

しかし海水浴客は見当たらない……

どうやら海の中に怪物がワンサカ湧いているからのようだ。
その原因が、沖の方にいる怪物が親玉だからだと考えるサルたん。
プレイヤーは海水浴でも怪物討伐するのか(^^;
景品の交換はラルンちゃんから!

Arc「ラルンちゃん俺と泳がない?」

朱「チィッ( -д-)」ガッ←Arcの足を踏む音

サルたんから海人銛(うみんちゅもり)とダイバーズボウガンをレンタル。
ダイバーズボウガンを使うためにはサルたんから矢を買うの忘れずに(*´ー`*)

END
────────────────────

以下、感想。

ダイビングのミニゲームは雪合戦と同様、プレイヤーのレベル・ステータス関係なしに楽しめる仕様になっている。

しかし今回現れる怪物の親分「巨大タコ」……
もしや、フォーフ(atソフィアの街)の叔父貴が海に出て船が転覆した原因ってコイツなんじゃあ……
とか考えてみたり(^^;
巨大タコが現れたの数年前みたいですし…
タコの討伐に貢献すると、1000ptが討伐報酬として手に入る。同時出現する触手?もpt持ってるのだろうか……?(゜¬゜;)ジュルリ

潜ってみた感想としては、
銛は前準備の動作があるので外しやすく、
ボウガンは射ちまくれるので狩りやすかった。
エイとかサメが怖いので、海底まで沈んで大人しい桃色のクラゲっぽいのを射ってました(笑)
たまに良い(報復が来る前に倒せそうな)ポジションに来たエイを射ってみたり(*´-`)
エイとサメはポイント高そうだな……

潜れる回数はスタミナ制。一定時間ごとに回復するが、非常に遅い。
サルたんからご飯を買う事で回復できるが、連続で買うとスピナが値上がりしていく……
2時間経過でリセットされるようだが(*´-`)

景品には2種類あり、
「イベントポイントを景品と交換する」と、
「蓄積イベントポイント報酬を貰う」
……いや、累計ポイントの景品凄っΣ(゜Д゜)
ただ私の1回のダイビングで獲得出来るのが平均500なので、タコ叩いても絶望的だな……

そして個人的に気になっていた「夏涼む浴衣」
(通常)
ちゃんと下の丈が長い正統な和服(*´-`)

(軽量化)
海辺でバチャバチャ出来そう(笑)

(重量化)
……あれ?通常と変わらない?
……くるり。
ポトゥムのうちわ欲しい、リアルで(笑)

────────────────────