二次創作Ⅵ(16) | ~トーラムメモ(オルクス兼)~

~トーラムメモ(オルクス兼)~

【注意】
・主にシナリオの感想・考察・NPCまとめになるため、倒し方とかの攻略系は有りませぬm(_ _)m

すらまっぱぎー…やかんです(^^ゞ


今回は少し場面が変わり、
作戦前夜のエピソード。
団長会議の後、クロは眠れないようで…?

────────────────────
第16話〈作戦の適任者〉

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

作戦前夜。
皆が寝静まった頃、アルクはトイレに行こうと酒場を横切った。
静かな酒場。しかし、カウンターには小さな灯りがついていた。
酒場の灯りは寝る前に全て消したはずだ。
足音を忍ばせて近づいてみると、そこにはクロの姿があった。
アルク「…クロ?はやく寝ないと明日の作戦に支障がでるぞ?」

クロはカウンターの席に座り、水を飲んでいた。
クロはアルクの声に気づいて少しだけ振り向いたが、すぐに向こうを向いてしまった。
反応の薄さにムッとしたアルクは、クロの隣の席にドカッと腰を下ろした。

アルク「どうしたんだよ、俺の喝が足りなかったのか?」

クロ「あの喝は迷惑。…そっちじゃなくて、本当に他に手はないのかなって。」

他の手…ということは、夕方に立てた作戦に不満があるのだろうか。
帰りには賛成しているように見えたが…

アルク「今更作戦を変えるのか?」

クロ「いや…。でもこの作戦は、正しい事とは言えないから…。」

アルク「確かにクロにとってはな。―でも止めたいんだろ?」

アルクの問いかけに、クロはこくんと頷く。

クロ「…ファルにも前に向かって歩いて欲しいんだ。」

アルク「なら、答えはもう出てるじゃないか。やっぱりこの作戦はクロが一番適任だな。」

アルクはカウンターにひじをつき、クロが持つグラスを眺める。
しかし、脳裏では重傷を負ったアカを思い出していた。

アルク「もし俺がクロの役だったら…
いや、やめとく。とにかく明日頑張れよ!」

アルクはそう言うと、クロの背中をドンと叩いた。
その瞬間、クロはギロリとアルクを睨む。

クロ「―だから、背中は。」

アルク「そ、そうだったな!すまん…」

アルクは苦笑いしながら頭を下げるのだった。

To be continued...
────────────────────

作戦について、思うところがある様子のクロ。
「正しい事ではない」とは、どういう事なのか…
一方で、もしアルクがクロの役割をすることになっていた場合は
どうするつもりだったのでしょう(´・ω・`)

────────────────────