ハロウィンイベント(第2章) | ~トーラムメモ(オルクス兼)~

~トーラムメモ(オルクス兼)~

【注意】
・主にシナリオの感想・考察・NPCまとめになるため、倒し方とかの攻略系は有りませぬm(_ _)m

※ネタバレ注意!

すらまっぱぎー…やかんです(^^ゞ

ハロウィンイベントのクエストに第2章が追加されましたね♪
こちらからは、今年から追加された鍛治屋の限定装備に必要な「カボチャダイヤ」が貰えるようです。

では早速(^o^)/
勿論、今回もネタバレがあるので、
まだ体験してない人はバックする事をすすめる!

出口↓

────────────────────
ハロウィン城の魔女

初回はエル・スカーロから開始。
ソフィアの街で第2章を選択すると、エル・スカーロへワープ出来る。
HEART白「久しぶり~!」

なんでも、オラントとポトゥムキンは巨大な手に捕まれてお城へさらわれてしまったという。
HEART白「お菓子にされちゃうのΣ(゜Д゜)」

二人を助け出すため、主人公とジャッキーはお城へと向かう。
セキュリティガバガバなお城。

城の中には、囚われのオラントとポトゥムキンが!
鍵を開けようと試みるが、主人公の知識ではお手上げ(^^;

主人公は鍵の開け方を探すため、エル・スカーロの鍛治屋を訪れる。
奇妙な魔法の類いは、普段から奇妙な魔法をいじくっているフィレーシアに聞けば良いとの事。
さっそく主人公はフィレーシアに助力を求め、鍵にかけられた魔法を解明するためにお城へ。
HEART白「はやっ!Σ(゜Д゜)」

魔法を解くのに必要なアイテムの材料と作り方を言うと、
フィレーシアはソフィア街の「成金娘」にちょっかいをかけに行くといって帰っていった…
やっぱりフィレーシアとレフィーナの嫌がらせは続いてるのね…
主人公は言われた通りの素材を収集してオラントに報告。
この素材は2周目からは必要ない。

無事に二人を救出するも、巨大な手が現れたため、1度退避。
トリオはパンプキングになって魔女に仕返しするため、主人公に材料集めを頼んでくる。
HEART白「だからって呪いかけないで欲しいの」

初回で集めるお菓子は少なめ。
かぼちゃクッキー
ジンジャーケーキ
ジャックプリン
ブラックバーム
を1個ずつ。

トリオと主人公はお城へ殴り込みに(ノ`△´)ノ
現れた魔女ジャリロに立ち向かうパンプキングだったが…
HEART白「よっわww」

やっぱり最後は安定の主人公頼み。
武装した魔女ジャリロに挑む!
パンプキングが助っ人に入るぞ。

蹴っ飛ばしたら。
HEART白「なんだかわいいな。」

ジャリロは2度とトリオを食べないことを約束して仲直り。
意外とあっさり解決(*´-`)

主人公が帰った後。
HEART白「――まさか!?」

END
────────────────────

2周目以降は、トリオから三種類の書を集めてからジャッキーを倒すと、カボチャダイヤを入手出来る。

ちなみに今回初登場の魔女ジャッキーは表情ゆたか(*´-`)
プレイヤーの顔も変わるようにならんかな~と思ったり(笑)

三種類の書を集めるのに必要なお菓子は、去年の第1章と同じもの。

私の場合は

〈ジャッキーのお願い:トリックの書〉
かぼちゃクッキーは滅びの寺院エリア2のゴブリンから、
ジャックプリンは滅びの寺院街のビークから、
パンプキンスープは滅びの寺院エリア3の寺院の守像から、
それぞれ10個ずつ。

〈オラントのお願い:オアの書〉
ジンジャーケーキはソフィア地下水路のブルーゼリーから、
かぼちゃの飴玉は滅びの寺院エリア3のロアから、
それぞれ10個ずつ。

〈ポトゥムキンのお願い:トリートの書〉
ブラックバームはロノーゴ断崖のポワから、
ゾンビケーキは滅びの寺院街のファルファラから、
それぞれ10個ずつで集めた。

他にはニセル山のプランタなどがある。
あとなんと、ハロウィン城・入口のポトゥムキンからは全種類ドロップするらしいΣ(゜Д゜)
闇属性なのでゾンビケーキが多いが…

そしてノーマルジャリロを周回していた時のこと…。あと一回討伐でカボチャダイヤが20個集まるー((o(^∇^)o))と思っていたら
!?(;・ω・)

これクエスト報酬で来るんすか…!

…最後に。
これぞ本当のわし掴み(笑)

HEART白「パンプキングやられるの図。」

…みたいな。