二次創作Ⅲ(1) | ~トーラムメモ(オルクス・SAOIF兼)~

~トーラムメモ(オルクス・SAOIF兼)~

【注意】
・主にシナリオの感想・考察・NPCまとめになるため、倒し方とかの攻略系は有りませぬm(_ _)m

すらまっぱぎー…やかんです(^^ゞ

また4コマ(第Ⅲ部)描き始めました(笑)

シロは意識が戻らず、クロは行方不明…で終わった第Ⅱ部でしたが、
第Ⅲ部はクロとシロの過去編です~
トーラムの二次創作なのに、今回はイルーナ要素が殆ど…(^^;

そして、第Ⅲ部のイラストはこちら。

前回よりアニメ調になりました(笑)
シロとクロの衣装はイルーナのアバターです(*´-`)
ただしクロの上半身…

やかん「装飾多くて描くの難しそだな…上着脱がせちゃえ」

というやかんの怠惰なる非行の末、何のアバターか分からなくなってしまいました…(^^;

…前書きが本編より長くなってしまいましたが、
いつもの通り安定の妄想で第Ⅲ部始まります♪

第Ⅲ部
~黒と白 悠遠の記憶編~
───────────────────


二次創作Ⅲ(2)
───────────────────
1コマ目の背景は、
イルーナ戦記の首都エルバンで撮ったスクショを加工した物です(ノ‥)ノ

さて、お酒のお使いを頼まれる始末のシロですが、勇者物語は始まるのでしょうか…

To be continued...


ここからトーラムの話題。
2017/4/27に色々アップデートされましたね…!
レベルキャップ開放、新ストーリー解禁、新スキル解放etc.…
驚いたのが、装備画面。
今回の新ボスドロップに片手剣(闇属性)があったので、久々にボス周回していたのですが、
無事に入手した剣を確認しようと装備画面を開いたら…

before

after

中々に変わりましたね~。
○から□へ。
ちなみに、
新片手剣(+E)でようやくSPADE黒のATKが1000を越えましたo(^o^)o
剣の見た目がロングソードなのは、合成したからです。

あとはマイルームでペットの名前を呼ぶと近づいてくるとの事ですが…なつき度が75%以上のペットに限るようなので、
うちのバトラーさんは今のところ来てくれそうに無いです…
最近給料(エサ)あげてないですからね~
職務をストライキされとります(/´△`\)
なつき度あげないと…!

余談ですが、
ロード画面に表示されるTIPS…
あれ、タップすると内容が切り替わるのですね。
今更ながら初めて知りました(笑)

そんな。


───────────────────

トーラム二次創作まとめ
◆もくじ◆