二次創作Ⅱ(最終回) | ~トーラムメモ(オルクス兼)~

~トーラムメモ(オルクス兼)~

【注意】
・主にシナリオの感想・考察・NPCまとめになるため、倒し方とかの攻略系は有りませぬm(_ _)m

すらまっぱぎー…やかんです(^^ゞ

今回で第Ⅱ部は最終回です~
魔晶の獣に襲われたクロとシロは、
その後どうなったのか(ノ‥)ノ

それでは安定の妄想でゆきます(^^ゞ

───────────────────

───────────────────
どうやら、シロはギルドの人達に救出された様子。
しかし、単身で魔晶の獣に向かっていったクロは、ギルドには戻らずにどこかへ行ってしまったようです…
第Ⅱ部、完。


そして第Ⅲ部はクロとシロの過去編です。
そしてこの4コマも、第Ⅲ部で完結にする予定です♪創作が膨らんで、Ⅲ部どころではなくなりました(^^;
4コマの形はⅢ部で終わりにしようかと…

4コマを見てくだすった皆さま、誠にありがとうございましたヽ(^○^)ノ
これからは、また
気まぐれ怠惰な更新となります~


注)ここから別ゲームの話になります。長いので、興味のない方はスルーする事を勧めまするm(_ _)m

私が好きなゲームが1つ、「ロード・トゥ・ドラゴン」…略してロードラというゲームが、とうとうサービス終了を迎える事になりました…

4年以上の長寿ゲームとなっていたのですね…
ストーリー面や簡単なバトルシステム、BGM等々…が私の中で断トツ1位だっただけに、とても残念です…!
元々キャラ系のゲームは自分の趣向では無かったのですが、ロードラに限ってはだいぶ各キャラに思い入れがありますね…(*´-`)
出会った当時は、各キャラにしっかりと物語がついている事が本当に衝撃でした(笑)

最盛期では大型アップデートも頻繁にあり、とても楽しかった事も覚えています。運営さん達に対してもかなり高評価でした(*´-`)

ですが、去年辺りからアップデートの頻度は減り、新ユニットの追加数も減少…
…やはり、ディレクターさんとプロデューサーさんが抜けた事が致命的になったのでしょうか…?

それはともかく、ロードラは「ラストクエスト」なるものを配信する予定なので、
最後までロードラの世界を冒険しようと思います(*´-`)

ちなみに、私のアイコンである

この子。
ストーリーも気に入ってるキャラの一人です♪
このゲームの設定ではユニット達は、その人生録が書かれた「魔導書」から呼び出された存在。
なので各キャラについてるストーリーは、その人生録の一部といった感じでしょうか…
レア度2(ドロップ時)のストーリーは、

まだ幼い頃のストーリー。
そしてレア度3(進化後)では、

大人(?)となって、働いている様子。
そして、レア度4(進化後)では…

どうやら記憶を失っている様子。
また、青年という記述があるので、遠方から帰路についた後エドガーには会えたが、その後に何かが起こったようです…
一方で、ワルプルギスのストーリーに登場してくるエドガーのレア度4時のストーリーは、

このような結末。
思えば私は、このユニット達のインタラクティブなストーリーに惹かれたんですねぇ…

今では各キャラにストーリーがついているゲームも増えましたが、ここまで全てのレア度のキャラのストーリーが奥深いのは、そこまで多くは無いのでは…と思います(*´-`)

だいぶ長々と語りましたが、この辺で失礼しまするm(_ _)m

───────────────────

トーラム二次創作まとめ
◆もくじ◆