H.29/2/25 | ~トーラムメモ(オルクス兼)~

~トーラムメモ(オルクス兼)~

【注意】
・主にシナリオの感想・考察・NPCまとめになるため、倒し方とかの攻略系は有りませぬm(_ _)m

※ネタバレ注意!

すらまっぱぎー…やかんです(^^ゞ

今回は近況というテーマです。もくじにもリンクは貼りませぬ。
長文なので、興味のない方はスルーを推奨します(^^ゞ

出口→◆もくじ◆

───────────────────
・まず、今回アップデートされたボス「アラネア」について…

このボスどうやって倒せばいいの(^_^;)
normalでの事ですが、大量の赤床&状態異常の嵐…Σ( ̄ロ ̄lll)
特に停止と鈍足が怖いっ!ここで即死並みの攻撃を仕掛けられると更に怖いっ!
なので、わざと赤床を発生させてからそれを避けてからの攻撃!…をしてみたのですが、
そこで立ちはだかったのはアラネアの自己回復…
「敵の回復量>SPADE黒の攻撃量」
これはエイエンニオワラナイ(´-ω-`)
ここまで火力が低迷していたとは…。
これはそろそろ本格的になんとかしないと近々詰むことになるんじゃ…(◎-◎;)と思えてきました。


・ブレードスキルの上方修正について。
元々ランページはコンボキャンセルにしか使ってませんでしたし、スパイラルエアーもあまり使っていなかったので、上がったのかどうか比較が出来ませぬ…(^^;
しかし、これを期にSPADE黒のスキルを振り直す事にしました♪
ランページがコンボに組み込めなくなったので、しばらく様子見。
消費mp500の割りに、状態異常を受けると即終了…とりあえず、今回登場したボスのアラネアには使えそうにないです(^^;
そのため、代わりにマーシャルスキルのシェルブレイクを習得して、ランページとコンボを入れ換えました。運が良ければmp全回復(≧▽≦)
運が良ければね…
スパイラルエアーについては、怯むが無くなったのでこれも様子見…
しかしこのまま行けば、剣士のはずのSPADE黒のスキルポイントが、マーシャルスキルの方が多いという事態に…
そこで、遠距離からでも発動できるソードテンペストとウォークライを取りました(*´-`)
ウォークライはボスPTに入った際の支援目的…
…結局、迷走したままなのでした!


・ステータスについて。

ようやくDEXがカンストして、STR振りが始まりました(*´-`)
DEX型は火力が劣りますが、自分の攻撃がMissになるのはほぼないですね…
さあ、これがどうなっていくのか…


・装備について。
一時期はクリスタスロット有りが出るまで粘っていましたが、今は1個でも出ればそれで満足していたため、気づけば私の装備からスロット有りの物は無くなってましたΣ(゜Д゜)
この怠惰こそが、慢性的な火力不足の温床なのか…?(^^;


・最後に、シナリオについて。
戦士の揺籃に向かうという事でしたが、水分補給のために闇の鏡へ寄り道。
イルーナを冒険してきた人にとっては懐かしい面々と再会できました♪
ノイエヴェルは、イルーナでも登場してます(*´-`)…私はEP2まで行ってないのでどんな景色かは知らないですが…
転生を繰り返して、格の高くなった魂が行く所…だそうですが、輪廻転生から外れるってそれ仏教の解脱みたいなシステム…
主人公はそもそも記憶喪失なので、トーラムの世界でノイエヴェルを教えていないのかは不明。ぺルルがいないとその辺りが分からない!

ぺルルとはいつ会えるのでしょうね~(*´-`)

そしてボスのアラネアを討伐した際、アラネアは「食われる」と叫んでいましたが、黒い結晶に食われる、という事でしょうか…
現に、アラネアは巨大な結晶になって消えましたが…
しかしゾルバンを倒したときは結晶だけが消滅しました。
黒い結晶に関しての謎は未だ不明ですね…


以上、長文でした。
───────────────────

◆もくじ◆