(サブクエ)オリエンタル通商路編(オルクス) | ~トーラムメモ(オルクス兼)~

~トーラムメモ(オルクス兼)~

【注意】
・主にシナリオの感想・考察・NPCまとめになるため、倒し方とかの攻略系は有りませぬm(_ _)m

※ネタバレ注意!

生態を調査する者達1
オリエンタル通商路1の猛獣売りフェデレから開始。

ペットとして売れる魔物が、それを襲う「マーチャージ」という魔物が増殖したことでわ絶滅の危機にあるらしい。
フェデレは主人公に「マーチャージ」の数減らしを依頼する。

クエスト受注の選択。
対象を討伐して報告。

フェデレ「そういえば噂では、魔族の中にもこうして我々のように、未知数の存在を観測する研究者のような者達がいるそうですよ。
彼らからすれば、我々もまたこうして調査されるべく、殺されている存在なのかもしれませんな。あまり考えたくない話でもありますが。」

END
───────────────────
ヴェルカントの再起
オリエンタル通商路3の船員ヴェルカントから開始。

覚えているだろうか。プロローグの船上や、王都ガレリアの港で会った船員だ。

ヴェルカント「ガレリア地方についたはいいものの、ぶっ壊れて動かせなくなっちまったんだ。
仮補修だけして、一度マールケンに戻って全財産引っ張り出して補修を繰り返しているところだよ。自分の船を諦められる奴なんていないからな。
ただ困ったことに流石にそろそろ資金が尽きそうだ。
それで、ちょいと腕の立つ奴に手伝って欲しい事があるんだ。
あんた…なんでか、なんかこう、凄く強かったような気が…
あ、いや初対面だからそんなの分かるかって話なんだが、もし戦闘の腕に自信があるなら手伝ってくれないか?」

レガリアの力によって全ての人々の記憶は書き変わっているはずだが…完全に消え去ってはいない?
クエスト受注の選択。
薪材を集めるよう指示を受け、対象を討伐して集めて、ヴェルカントに渡す。

END
───────────────────
オルクス(シナリオまとめ)
◆もくじ◆