拝んだ(*^-^*) | まんちの日記~難病と云う名のおまけ付き^^;

まんちの日記~難病と云う名のおまけ付き^^;

日常の身近な出来事を書いています(〃∇〃)  






年が明けて最初にした行動は? ブログネタ:年が明けて最初にした行動は? 参加中





まんちの日記~難病と云う名のおまけ付き^^&#59;




この数年


年が明けると同時に、お仏壇に


新年の挨拶をしとります



その後、すぐにお雑煮を作るか


お寺に行くかのどちらかかなえへw





去年はあまり寒くなかったので


久しぶりに娘家族とお寺に行き


孫ちゃんと二人で除夜の鐘を撞いたんだよね~♪



まんちの日記~難病と云う名のおまけ付き^^&#59;

( ↑は去年も使った写真どす 苦笑)


今年は寒くて断念…ガクン


ケド、私ひとりでお寺に出掛けましたょピース



まんちの日記~難病と云う名のおまけ付き^^&#59;


午前1時半に行ったので


もう人は少なかったけど


除夜の鐘の順番待ちをしている人が


まだ数十名並んでおられましたビックリ


まんちの日記~難病と云う名のおまけ付き^^&#59;


ものすごく寒い中


一時間以上並び


ようやく鐘をつくことが出来たようで

まんちの日記~難病と云う名のおまけ付き^^&#59;


鐘を撞き終わった人は


「 チョー寒い~汗」 と言いながら


火の側にきてはりました くるりん★



まんちの日記~難病と云う名のおまけ付き^^&#59;


今年は本当に寒かったので


私もすぐに帰りました棒


もう一度孫ちゃん達と鐘を撞きに行きたいナ はあと


思ってます ハート