うちの子記念日16th | あやかのブログ

あやかのブログ

大好きなエルの事、大好きな関ジャニ∞の事
色んなお話のブログです♪

こんばんは~♪
 
お久しぶりです!!
 
お元気にしてますか?
 
毎日、コロナ・・コロナ・・
 
今日は何人感染・・
 
増えたり減ったり・・
 
こんな風に思っちゃいけないんだろうけど・・
 
いつになったら終わるの、これ?
 
どうなったら終わるの?
 
そんな風にちょっと暗くなったりしちゃう時もありますよね。
 
友達に会いたいな・・
 
外食したいな・・
 
何も考えずに、
 
好きな人と、
 
行きたい場所に行きたいな・・
 
「したい」がいっぱい。
 
もう少し我慢ですね。
 
我慢しすぎは良くないけど~
 
今はたくさん考えて、行動しないといけない時。
 
もう少しみんなで頑張りましょう♪
 
さて!
 
話したいことは他にもいっぱいありますが・・
 
明日出発予定だった函館ライブが中止になったこととか・・
 
まぁ色々とはいうものの、ほとんどがコロナ関係ですわ。
 
しゃーない!
 
と言って終わりにしとこう。
 
絶対エイトには会ってやる!!
 
函館で!!
 
あの規模で!!
 
期待してるよ、エイトさん!!!!!
 
さて、本日は・・
 
エルのうちの子記念日16周年です♪
 
ですが・・
 
昨日の夜、急にだっる~くなって、まぢコロナかと思った。
 
いや、コロナコロナって言っちゃいけないんだろうけど・・
 
そのくらい疑って生活してる方がいいと思います。
 
いつ自分がかかるか分かんないしねー
 
誰からもらうか分かんないしねー
 
はっ!またコロナの話になってる(笑
 
で、ですよ・・
 
謎なだるさに正直驚くも・・
 
熱計ると平熱です(笑
 
いや、熱ないコロナもあるから油断しちゃいけん!!
 
でもね、多分・・
 
月のやつの悪さなんですよ・・って思ってた。
 
まぁだるくてしゃーないので、やってた作業は辞め、
 
早めにベッドの上でゴロゴロ・・
 
大好きな人に「急にめっちゃ身体だるくなってきた・・」ってLINEしたら
 
「食って寝ろ」
 
きゃー(/ω\)
 
ドS!!( ゚Д゚)!!
 
いや、ドS好きなわけじゃないです・・笑
 
某ドラマの佐藤健にはドッキドキ!キュンキュンしてたけど・・
 
違う。
 
なんか違う(笑
 
てか、そんなキャラだった?
 
って思いながら、ぼーっとしてたら、寝てました(笑
 
そんな昨日からの~
 
今日ですよ。
 
だるさはかなりなくなったものの・・
 
やはりやつの仕業ですね~
 
頭痛とか他のお友達連れてきてくれました( 一一)
 
でも、今日!!
 
今日やりたい!!
 
そう思ってたのが・・
 

 
これ♪
 
エルも何やってんの??みたいな顔で見てます(笑
 
 
昨日買ってきた5色のセットのやつ。
 
ほんとは黄色とか欲しかったけど・・
 
まぁいいや。←適当
 
で・・
 
今日の記念日にやりたかったのが~
 
 
これでしたー!!
 
あやかのおてて&エルのおてて♪
 
エルにも肉球に塗りました(*´▽`*)
 
何年か前に、紙粘土に手形取ったり・・
 
そのまた何年か前には、おててとあんよ全部の肉球スタンプしたり♪
 
久しぶりにまたやりましたよ~
 
昨日ね、ミヤネ屋でジョージ王子?あの海外のかわいい子・・
 
コロナのなんとか(適当すぎ 笑)でレインボーの手形のなんか(また適当)やってるの見たの!
 
で、ひらめいた!!!
 
超いいじゃん!!!
 
そのアイディアいただきます♪
 
とやったわけです( *´艸`)
 
まぁ適当さがあふれ出て、完成度が中途半端だけど(笑
 
でもカラフルで可愛い♪
 
満足です!!
 
 
プレゼントはこんな感じ~
 
ほんとはあちこち行って買いたいところだけど・・
 
イオンだけで。
 
イオンもさ、専門店やってなくて、ゴーストタウンみたいになってて超怖い。
 
前代未聞だよね・・
 
しかも、いつまでって言ってないし・・
 
GWもやらないよね、きっと。
 
いいと思う!
 
そうじゃないと、また感染者増える!!
 
北海道もクラスター発生してるせいもあるけど、感染者多い!!
 
いつどこでもらってくるか分からない!
 
マスクしてても、手洗いうがいしても、消毒してても・・
 
かかるときはかかるんだよ。
 
そう思って用心しないと・・
 
甘く見ちゃいけないよ。
 
志村けんの死・・
 
そして、岡江さんの死・・
 
無駄にしちゃいけない。
 
怖いんだよ。
 
コロナ・・
 
 
この子に会えなくなるなんて絶対いや。
 
犬にはかからないみたいだけど・・
 
もし、家族みんながかかったら、
 
誰がこの子の面倒みるの?
 
正直、今のエルを家族以外に預けるのは無理だと思います。
 
あ、言ってなかったけど・・
 
元気は元気だけど・・
 
散歩にも行くけど・・
 
やはり16歳。
 
少しずつ衰えを感じてます。
 
この子を守るためにも・・
 
より一層気を付けよう!!
 
スクショだけど・・
 
 
会いたい人にも少しだけ我慢。
 
友達がさ・・
 
今ふたり妊娠してて、いつも仲良いメンバーで生まれる前に必ず集まるの。
 
みんなでまた集まろうね~って言ってたけど・・
 
こんな状態。
 
妊婦さん、小さい子ども達・・
 
集まりたいけど無理だよね。
 
我慢。
 
ねぇ知ってる?
 
妊婦さんの友達から聞いたんだけど・・
 
入院中お見舞いNGなんだよ。
 
病気の入院じゃないよ。
 
いや、そうだけど・・って思うでしょ。
 
子ども産むんだよ?
 
生まれた子どもに会いに行けない。
 
友達のところは、生まれた日だけ家族ひとりだけ会えます。って。
 
出産当日、立ち合い出産希望の旦那さんだけ。
 
生まれても、じじ、ばば、会えません。
 
おじさん、おばさん、会えません。
 
もちろん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、会えません。
 
お父さん・・1回会って、退院するまで会えません。
 
悲しすぎるよね・・
 
生まれてからの貴重な数日
 
会えるなら、毎日会いたいよね。
 
なんなら、上の子に生まれてすぐ抱っこさせてあげたかったり・・
 
やりたかったこと、いっぱいあるのにさ・・
 
感染予防って考えるとしょうがないけど、
 
なんで・・って思っちゃうわない?
 
それが今の現状です。
 
もう!!!コロナめ!!!
 
イラっとするわ!!!
 
そんなコロナを少しでも早く終わらせるために・・
 
いつもよりおうちで過ごそう。
 
おうち時間・・増やそう。
 
外だけど(笑
 
 
おうちの前で車磨いたり・・
 
 
スマイルポテト作ってみたり・・
 
ついでに、ミッキーとプーさんも♪
 
他にも初めてパン作ってみたり・・
 
おうち時間有意義に過ごしてます。
 
少し前まで、がっつり人混みで、超混みあって、
 
そんなとこで長い時間仕事して、
 
まぢコロナかかるんじゃないかって思ったから・・
 
今ちょっと休息中。
 
いや、よく休息してますけどね(笑
 
今、身を危険にさらさなくてもいいかな~って思ってます。
 
外食したいけど、できないから・・
 
 
テイクアウト!!!
 
大好きなご飯屋さんがテイクアウト始めてくれてました♪
 
色々うまく利用して、ストレス貯めないようにしながら頑張りましょう(*'▽')
 
大好きな人に会うの我慢して・・
 
雄叫びあげてたのは内緒です(笑
 
ウケるしょ?
 
インスタ見てる人は、こいつアホだ・・って思ってるはず(笑
 
もう、恥ずかしいわ( *´艸`)
 
でもね、インスタはもうすべてさらけ出してる~笑
 
あ、エルの方じゃなくて、あやかの方のインスタね♪
 
鍵つきー
 
ほんとに仲いい人しか許可してません(笑
 
ほんと恥ずかしすぎるから(*´ω`)
 
アホなこと書いてるやつには、いいね!少ないしね(笑
 
面白いよ(笑
 
エルの写真だと増える(笑
 
みんな分かりやすすぎー!!
 
最近アホなことばっか書いてるー
 
何人かはいつもお付き合いしてくれて、ほんと感謝です♪
 
まぢさ~コロナでしょぼーんってなる日もあるけど・・
 
エイトも色々アップしてくれて楽しませてくれるし。
 
感謝感謝だね!
 
ほんとさ、みんなで頑張ろう♪
 
ライブ中止なって、遠くに住むお友達からも「あやか元気出せ」ってプレゼント届いたし♪
 
もう!ありがとう!!!って半泣き( ;∀;)
 
幸せです♪
 
エルのうちの子記念日も無事迎えられたし・・
 
ほんと良かった♪
 
エルがうちの子になって、早16年。
 
まだまだ一緒にいようね(*^▽^*)
 
大好きだよ♪エル!
 
久々のながーーーーいブログ。
 
読んでいただいた方ありがとうございました。
 
またいつか現れます・・笑
 
それまでまたお元気で♪
 
絶対また会うんだよ!
 
まったねー!!
 
エアーぎゅー♪する!
 
ありがとう('◇')ゞ