娘Chanの小ネタ | 太陽とシュークリームによるオープンザゲート

太陽とシュークリームによるオープンザゲート

無趣味なアラフォーがももクロに魅了されたお話し

今回はちょっとした小ネタを3つほど。



【大活躍の桃色玉】
去年の桃神祭のパンフに
オマケで付いていたビーチボール。
皆さんは活用されていますか?



私は買った時、正直なところ
「いら~ん!!」
と思っていました。

しかしそれも束の間、
桃神祭の翌週の休みには、
娘とプールで楽しく遊んでいました(笑)

その後も、プール、海、プールと
結局4回も出番があり大活躍!

そして今年。

近所にあるサマーランドという
プールがメインの遊園地?
みたいな所へ行った時にも
娘と遊んで大活躍でした。

というわけで我が家の
レギュラービーチボールとして
今年も活躍しそうです。

という、
割とどうでもいいお話しですが、
でも実際のところ、
他にあまりない色合いだし、
混んでる場所でも分かりやすくて
なかなかいいですよ~!


【鼻歌百景】
うちの6歳の娘は能天気なのか、
よく鼻歌や歌を歌ったりします。

そして、最近特によく歌うのが
笑顔百景 なんです。



笑顔百景のおかげで寿限無も
鼠の嫁入りもあっさり覚えたし、

スキップしながら
笑おう♪笑おう♪
って歌っているのを見ると、
凄く微笑ましいです(^-^)

(寿限無はバキューン入りで
覚えちゃいましたが、、、)


あー、やっぱりライブに
連れてってあげたいなぁ。。

親子祭の会場はどこだ!?



【にこにこれにちゃん】
娘が桃神祭を見ている時に
かなこの自己紹介で、

はーたーちー!!

ってやってるのを見て、
はたちって何歳?と聞いてきました。

20歳だよと答えると、
あーりんは?
しおりんは?
ももかは?

と聞いてくるのでそれぞれ答えて、
最後にれにちゃんは?
と聞いてきました。

22歳だよと教えると、
ダブルピースするような感じで、

2と2だから、ニコニコだね。
だかられにちゃん
いつもニコニコしてるんだね。



と言ってきた。
間違いではないので、
そうだよと言っておきました(笑)

そして、あえてちょっと
質問をしてみました。


私:でも、ももクロちゃん
みんなニコニコしてるでしょ?


娘:うーん、そうだけど
れにちゃんがいちばんニコニコしてるよ!


だってさ。高さん!
笑顔が一番は伊達じゃないね。