出待ちについて | 太陽とシュークリームによるオープンザゲート

太陽とシュークリームによるオープンザゲート

無趣味なアラフォーがももクロに魅了されたお話し

今回は皆さんのご意見が
聞きたくて書きます。

ずばり、出待ちについてです。

幕が上がるの試写会は
残念ながら当選しなかったのと、
職場が新宿ということもあり、
仕事帰りに出待ちをしてきました。

結果として、ほんの少しの間ですが
杏果に手を振ってもらい、
車のスモークで顔は見えなかったものの、かなこに「ばいばーい」と
言ってもらいました。

浮かれ気分で帰宅したのですが、
冷静になったらある疑問が
沸き上がりました。

「もしかしたら、ももクロは出待ちNGだったりするのかな?」

当初の私の判断としては、
映画や舞台では出待ちは
よくあることだし、
迷惑なことはしなければ
大丈夫だろうと思って行きました。

実際、この時現場にいた
モノノフさんは十数人でしたが、
皆さん本当にマナーが良かったです。

当たり前かもしれませんが、
通行の邪魔になるような待ち方はせず、
大きな声も出さず、
ももクロちゃん達が乗っていた車にも
ある程度の距離を取って近付かず、
車に向かって遠慮がちに手を振る
といった程度でした。


でもですよ、
いくらマナーが良かろうと、
出待ち自体がNG行為だったら
やはりそれはダメじゃないですか。


なので、帰って色々調べてみた結果、
やはりマナーを守ればOKなのかな?
という結論に至りましたが、
果たしてこれは正しいのでしょうか?


過去に、ももクロちゃん達が
通う学校に出待ちがあって、公式に
NGが出されたことはあるようですが、
それは当然ですし、そんなことは
しようとも思いません。

私の浅いモノノフ知識から考えると、
川上さん的にはあんまりガチガチな
ルールで縛るつもりはなく、
お互いに思いやっていい感じに
やっていこうよ、というような
スタンスだと感じています。

ですが私が知らないだけで、
本当は出待ちNGのような
ルールがあったりするのでしょうか?

もしそうしたルールや暗黙の了解が
あるようでしたら、教えて頂けると
ありがたいです。

また私はこう考えているというような
ご意見も頂けると嬉しいです。
ぜひ、よろしくお願い致しますm(__)m


来月からいよいよ
全国行脚の旅が始まりますが、
その先々できっと出待ちが
あったりすると思います。

もし出待ちNGというルールが
無いのだとしたら、
そうしたルールが出来てしまわないよう、
ももクロちゃんもモノノフも
ハッピーなキャンペーンで
終われることを願っています。


※いいね、して頂けた場合は
だいたい考えは同じだよーという
ご意見だと思うようにしたいと思います。