【非回想】お勉強@嵐 | 太陽とシュークリームによるオープンザゲート

太陽とシュークリームによるオープンザゲート

無趣味なアラフォーがももクロに魅了されたお話し

今回も非回想です。
そして、今回はほとんど嵐の話です。

今日は昔からの友人宅で忘年会があり、
それに家族揃ってでかけたのですが、
その友人(奥さん)が在宅ながら
なかなかのアラシックなんです。

その奥さんの影響で、
3歳の息子は嵐大好きで、
一番よく見るDVDはダントツで嵐。

そして旦那さんは好きにならないが、
あまりのエンリピぶりに曲や振り付けを
相当覚えてしまったそうで、
曲名は知らないけどたぶん数十曲は
カラオケで歌えると思うとのこと。

そんなお宅にお邪魔したので、
嵐の2011年の国立ライブDVDと
最近NHKでやったらしい
「嵐15年目の告白」という番組を見た。
(しおりんが持ってきたDVDとは違う国立かと)


結果、ももクロが嵐のDVDを見て、
国立でやりたいと思った気持ちが
よーーく分かりました。

だって、スゲー楽しそうで、
舞台装置も豪華で面白いし、
とにかく会場を縦横無尽に動きまわり、
そこかしこで煽り、盛り上げる。

国立を目一杯使っていて、
広さを全然感じさせない
圧巻のステージングでした。


そして特に驚いたのが、
16曲ノンストップでMCなし。
途中ソロ曲もいくつか挟むし、
いくつか口パクな曲も見受けられたけど、
それでも16曲ノンストップは凄い。

ずっとテンションが切れないから、
ファンの盛り上がりも凄い。
そして、ファンがみんな笑顔。
あー、ももクロの現場と一緒だ。。

嵐にあまり興味のない自分が見ても
楽しいと思うんだから、
ファンは堪らないでしょう。


そして、NHKのテレビと友人が言うには、
嵐のライブは雨や本当の嵐のことが多いらしい。

確かに今回見た国立のDVDも大雨だったし、
今年ハワイでやった15周年ライブでも
凄いゲリラ豪雨に見舞われたらしい。
10周年ライブも大雨だったとか。。

ももクロとは逆のベクトルで、
天に愛されているようです。

でも、そんな悪天候でも素晴らしい
ライブをして、何万人もの
ファンを笑顔にするんだから、
日本のトップアイドルは伊達じゃないです。


あと、そんな嵐のライブを
演出しているのが松潤だったり、
紅白初出場がデビュー10年目とか、
意外な事実がたくさんありました。

とはいえ、アラシックになる
気配はちっともありませんが、
内面を知って好感度は上がりました。

そして、我らがももクロが目標とする
大先輩が偉大なアイドルであると
知ることができたのはとても有意義でした。