一昨日1歳検診(うちの区では1歳でプチ検診というのがあります)と予防接種受ける予定だったのに、

まさかの母子手帳行方不明・・・滝汗

 

最後に母子手帳を見たのが、実家で義理の妹に、私の母子手帳かわいいでしょ自慢してた時(←うざw)

(ベビーミッキー&ミニーの表紙なんですラブラブ

 

まあ確かに持って帰ってきた記憶はないし、実家にあるのは確かだと思うのですが、

今実家に誰もおらず確認してもらいようがないニヤニヤ

 

母曰く

「昔予防接種の時に母子手帳忘れていったけど、後で貼る記録用のシールをもらって普通に受けられたよ~」

らしいのですが、念のため病院に連絡したところ、

母子手帳を持って出直してくれと言われました笑い泣き笑い泣き

電話せず突撃すれば受けられたのかな・・・とちょっと後悔

 

あー復帰前に予防接種すませておきたかったのにー

今週水曜日には母が実家に戻るのでそれから探して郵送してもらおうと思います。

 

母子手帳、色々しっかり記録していたので、無かったらショック汗

実家にちゃんとありますようにー!!