今日で3連休も終わりですねあせる

予定日まで41日
音譜無痛分娩日予定日まであと27日音譜


旦那さんにはこの3連休色々お願いしましたアップ

①入院バッグの用意(無痛分娩用、帝王切開用)
病院から指示があったものを旦那さんに用意してもらい、
私が最終確認音譜

追加したのは、育児日記、赤ちゃん用の保湿剤(フォーファム)、ペットボトルキャップのみです照れ


②断捨離
読まなくなった本の整理(子供の絵本スペース確保のため)チューリップ

アマゾンで売れそうな本は売ってもらい、
売れなさそうな本は一括でブックオフで引き取ってもらいましたニコ
本を売るならアマゾンはおすすめです!手数料はちょっと高いですが、バーコードを読み込むだけで簡単に出品できます音符

最近メルカリにも書籍専用アプリ「メルカリカウル」ができたみたいですね!!こちらも手軽に出品できそうなので、ユーザーが増えてきたら試したいと思いますハート


〇保険の検討
子供が産まれるので、生命保険に加入することに!
貯蓄は自動引き落としで、かつ旦那がしっかり運用しているので、保険は掛け捨てのものを検討ウインク

私達の場合共働きかつ給与水準がそんなに変わらないので、
生命保険は万が一の場合の子供の教育資金確保にあてる予定グッド!
従って、終身ではなく定期で、かつ額も子供が増えれば見直す形にしようと思ってます!


あとは残すところ
〇里帰りバッグの準備
〇リビングのレイアウト変更
というかんじです爆笑


ともにあとは旦那さんに行動してもらうのみ!!
なので、

あまり急かさずw

気長に見守ろうと思います~チュー