やっと候補を絞り込むことに成功!!
これまでもなんとな~く使いたい漢字はあったのですが、

1文字の名前にするのか?

漢字2文字だとどんな組み合わせで使うのか?

まで考えられてませんでしたショック


それで、本腰を入れて、

①使いたい漢字をそれぞれ持ち寄り(トータル8個集まりました)、

②その漢字を使ってぴんとくるゴロの名前を考え、

③最後に画数チェック

を行いました!


この最後の字画チェックが曲者でして…

私達は名付け本を友達から借りてたのですが、

この画数の数え方といくつかある無料名付けサイトの数え方が

微妙に違う…w

何を信じたらいいのか~となりますよねw


結局、1番重要だと言われている「人格」(苗字の最後の漢字と名前の最初の漢字の画数の合計)を最重要視し、

あとは凶でなければよし!とすることにしましたw


ちなみに天画(苗字の漢字の画数の合計)が

サイトによって「凶」になるので

ちょっとへこみました…wあせるゲッソリ


でも、

やっぱり画数を気にするより、

きちんと意味のある名前にしよう

と言うのが2人の間での共通見解だったので、

無事4つの候補を決めることができましたウインク



最終的には産まれてから絞ることになると思いますが、
出産までのタスクが1つ減りました!!



ちなみに友達に借りた名付け本です!
名前の考え方が色々書いてあって勉強になりましたラブ