今日は2度目のステロイド注射。
筋肉注射ゆえ痛いと思っていたんですが、
普通の注射と全然変わりませんでした!!
ちなみに、お尻に注射することもあるようですが、私は普通に肩でしたニヤリ

また、ステロイド注射の日は、
念のためNSTの回数を2→3回/日にするとのこと。
頻繁に赤ちゃんの様子を確認してもらえるのは有難いグッド!

今日は夜旦那が来てくれるので、
美味しいコンビニスイーツに期待しつつラブ
今読んでる本を読破しようと思っております。

少し前に話題になったGRITやり抜く力
Tedを見られた方も多いかもしれませんね。
この本、なかなか面白いです。

私自身社会人になってから特に問題意識を持っていたテーマだからかもしれませんが。

ある程度の努力はできるけど、
そのあと「情熱」を持ってその「努力」を続けるにはどうすべきか。

日々の業務に忙殺され(と言い訳し)、あまり突き詰めて考える余裕もなく
ここまで来てしまったというかんじですショック

そして、はからずも、本書の最後には「まだ十分な検討には至っていない」と前置きしたうえで、
子育て方法についてもダックワースの持論が展開されてます。

育児本に飽きてwこの本を読み出したのですが、
何か引きつけてるんでしょうかねw

どこかのタイミングでレビューします~ニヤリ