高校の化学の先生の口癖
「早めの対策、高めの得点」
(早めにテスト対策をすれば、高得点がとれるよ)
が身に染みてしまっているせいで、
出産準備は入院前にほとんど終わっていましたチュー

先生ありがとうw!!

入院中に焦らなくて済んでよかった…

ただ、ベビー服の水洗いだけできてないので、
それは母にお願いするつもりですニコ

買ったものを紹介しますー音譜
まずは大物からグッド!旦那と赤ちゃんホンポに1度だけ足を運び、実際に実物を見てみました!
買う前に同じ商品をネットでチェックし、安い方を買うようにしましたニコアップ

★ベビーカー
コンビメチャカルハンディ エッグショック DF
マリンブルー

とにかく軽くて、折り畳みがしやすかったですニコニコ私がちびちゃんなので極力軽いもの、あと対面式にもなるものを探してました。
元々はオートフォーキャスを狙っていたのですが、値段の差のわりには良さを実感できませんでした(定価だと15,000円くらい変わってきます)。頻繁に対面式にする人にとっては動かしやすいのかなあー
あと、これ若干型古なのでネットでも安く売っててお手軽ラブラブ
★抱っこ紐
エルゴベビーADAPTクールエアディープブルー

口コミなどを見て、新生児から長く使えるエルゴベビーADAPTにする予定でしたウインク
5月に店舗を訪れ試着したところ、店員さんから、

「夏生まれなら、もうすぐメッシュ素材の商品が出るからそちらにした方がいいですよ」
とアドバイスがニヤリ

というわけで、やっと発売されたこちらを購入グッド!
エルゴベビーは偽物も多いらしいので、
ネットで買う時はお気をつけくださいね!あせる
★ベビーバス
リッチェル フカフカベビーバス

両親学級で沐浴体験した時に、旦那が、
「硬いと赤ちゃんの頭をぶつけてしまいそうで怖い」
と言ってたので、こちらにしましたw
あと、里帰りの時にも持ち運びしやすいかなあグッド!
★ベビーベッド
ファルスカ ベッドサイドベッドサイド(中古)

これは悩みに悩みました…
わが家は1LDKで寝室にはシングルベッド2つ並べて寝てます。ベビーベッド置くとますます狭い…
赤ちゃんとは利便性も考えて同じ高さで寝たかったので、ベッドインベッドも考えたのですが、
旦那の寝相等も考えて断念おーっ!

結局ベッドサイドベッドで添い寝ができるようにしました合格ちなみにこちらはオークションで送料込み12,000円で買うことができました照れ

★ハイローラック
コンビ レベリーGX(中古)

もともと4万円くらいする商品なので買うつもりがなかったのですが、
お昼にリビングで無理せずオムツ替えできるスペースがほしいと思い(腰痛めるのこわい笑い泣き)、
旦那が中古品を3,000円でヤフオクで落札してくれましたニコニコ
ちょっと中古品には抵抗があったのですが、
赤ちゃんに触れるクッションや紐の部分は全てコンビの公式サイトでパーツ売りをしているため、それを購入しました。トータル9000円くらいでゲットできました照れ