リンゴ増量求む|シャトレーゼ プレミアムアップルパイ | ラ♪ラ♪ライフ

ラ♪ラ♪ライフ

子供、食事、雑貨などなど、身の回りの好きなものを発信しています!

安価なお菓子で有名なシャトレーゼ。


郊外に沢山あるようですが、我が家の近所にはなく、なかなか触れる機会がない…


と思っていたら、LABI大井町に入ってた!


ということで行ってきました。

アイスバー1種類、カップアイス1種類、いずれも個包装はないので8〜10個入り。




加えて、大好物のアップルパイが大々的に看板が置いてあり、魅力的なだったので購入!




アイスは3人の子供が大量消費する我が家としては嬉しい価格と大きさですね。


アップルパイは…うーん、残念ガーン

残念ポイントは

  • 表面の照りが焦げすぎて苦め
  • アップルの量が少なめ
  • パイは、層は多めですがとにかくパリパリ…パサパサ
でした。

アップルパイはほーんとにお店によって異なるので、正解はないのだと思いますが、アップル側に比重があるわけでもなく、パイに工夫が強いわけでもなく、ただ外で作られたお菓子やアイス類で有名なシャトレーゼが生菓子を出してるという珍しさのみになってしまう感じでした真顔

とはいえ、もともと高価でリッチなスイーツのお店ではないので、評価が難しいところですね。

私はこんな感じのレトロなアップルパイが
最も好きですね下矢印下矢印下矢印
【ふるさと納税】<2024年4月発送分>アップルパイ(約15cmホールタイプ) 国産 りんご 林檎 リンゴ シナノゴールド スイーツ 焼き菓子 洋菓子 お菓子 おかし パイ おやつ 【新富大生堂】

スイートポテトで有名ならぽっぽさんのものは、さつまいもも入ってますが美味しいですよ!

明日より楽天スーパーセールです!
開始前のいま、商品を検索するとセール価格かどうかがすぐに分かります。
この貴重な機会、ご活用くださいねスター

イベントバナー